fc2ブログ

僕のお庭も春爛漫

おはよう


僕のお庭にシャクナゲが咲いています。


例年より僕のお庭のお花さん達は、急ぎ足で咲いているようです。


まるちゃん2018041604



そしてこちらも、紫モクレン


白モクレンは、紫モクレンよりも早く咲くそうです。


まるちゃん2018041605



お次は、牡丹の花


こちらも早くもつぼみをつけました。


まるちゃん2018041606


もう少しで咲きそうです。


最後は、オオヤマレンゲ


去年はゴールデンウィークに花を咲かせましたが、今年はちょっと早いかもしれません。


まるちゃん2018041607



僕はと言えば・・・


誰か僕のお庭に来てくれないかな~とあたりを見回していると・・・


まるちゃん2018041603


お父さんが、お庭にやってきましたよ。


お父さん、お散歩に行きませんか???


ねぇ、ねぇ~とお散歩行こうビームを出したけど


まるちゃん2018041601



もう少し後からね~とお父さんからの回答が。。。。



まるちゃん2018041602



なんだ~残念!!!


でも後から行けるから、待てしてま~す。





ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お花がいっぱい~

鍵コメ様

温かいコメントありがとうございます。

皆の笑顔がビタミン剤!さすがは鍵コメ様ですね~
どんな時もご家族の幸せ優先のそのお姿、見習いたいと
思います。
お留守番組の子達もきっと鍵コメ様の笑顔を見ただけで
ほっとするのではないでしょうか。
今日はお天気がいいようですので、楽しい時間をお過ごし
下さいませ~
今週もはじまりましたね。お互いに頑張りましょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ様

温かいコメントありがとうございます。

今年は季節が駆け足で去っていくようで、なんだかせわしない
ですね~
もう少しのんびり春を楽しみたいのに。。。。
お花もどんどん咲いて、こうなると夏に咲く花が
なくなってしまいそうです(笑)
いつもゴールデンウィークにつつじを見に行くのですが
今年は今が満開なので、無理なようなので計画変更を余儀なくされております。

キレイですね(^^♪

Bまるちゃんさん、こんにちは(*^▽^*)

Bまるちゃんさんのおうちは四季折々、お花が咲き乱れて
本当にキレイですね!
嵐丸くんも一番身近で季節を感じられているんですよね!

今週末、東京は30度近くになるとか…
今年は植物たちも凄く忙しいでしょうね…(;'∀')

嵐丸くん、その後お父さんとお散歩行けたいかしら?

こんにちは!いつも、ありがとうございます。

わぁぁ、この一番下の、嵐丸ちゃんの写真、いいですね!!
どうやったら、こんな瞬間を撮れるのでしょうね。
うちの子は、どうしても不愛想でしたから、あまり写真が残っていません。
今は、寂しいなって思います。
娘も私も絵に描いているのですけどね。

オオヤマレンゲがもう咲きそうなんですか!
ほんと、今年はどんなお花も咲き急ぎですね。

食育って、本当に大切だなって自分も子供をもってみて、
しみじみと思います。

いつも、ありがとうございます!
嵐丸ちゃんにも、よろしくお伝えください。
たまに、たまにでいいから、嵐丸ちゃんの鳴き声とか聞きたいなと、お伝えくださいね。

厚かましい大阪のおばちゃんと言われそうですね。(;^_^

Re: キレイですね(^^♪

あゆう様

いつもありがとうございます。
今年は本当に暑くなるのが早いような気がします。
週末は嵐丸地方も夏日になるようで、嵐丸の夏対策も
そろそろ考えなくてはいけないかもしれません。
嵐丸の庭は、いろんな花が咲き始めていて、春爛漫という感じです。
今年は春が急ぎ足なので、ちょっと戸惑っています。

嵐丸は、ロングコースのお散歩をお父さんと一緒に楽しんだようですよ~

Re: こんにちは!いつも、ありがとうございます。

窓様

いつもありがとうございます。

嵐丸はよく表情が豊かだと言われます。
皆が嵐丸にいつも話しかけるからでしょうか?理由は定かでは
ありませんが。。。よく笑う子でもあります。
不機嫌な時も顔にすぐでるのでわかるんですよ~(笑)
窓様が嵐丸の鳴き声聞きたいとのことですが、嵐丸はあまり鳴かない子なんですよ~
でもよく喋るんですよ~
今度機会があったら、動画撮影しますので見てみて下さいね~

嵐丸くん♪

お早うございます♪
嵐丸くんのお庭
花木もた~くさん☆

春爛漫♪ きっと
居心地も良好でしょうね(^_-)-☆

お父さんにお散歩ビ-ム発信!・・・

後でネ・・・のお父さんの言葉に
何とも言えない残念そうな嵐丸くんのお顔 (;^ω^)

嵐丸く~ん♪
この後お父さんとたくさんお散歩出来ましたか(^^)v

今日もみんなお元気願っております☆彡

No title

 シャクナゲなど、今年はほんと花が早いですね。それと、オオヤマレンゲですか。この花木、いいですよね。
 蘭丸君も季節がよくなり、お散歩、行きたいでしょうね。

Re: タイトルなし

田舎のオードリー様

いつもありがとうございます。

僕のお庭は春爛漫♪
たくさんお花が咲いていて、お母さんが喜んでいます(笑)
僕、お父さんにお散歩行こうビームだして、お父さんは確かに
ビームを受け取ったのに、『待て』されました(笑)
この後超ロングコースの散歩に行きましたよ~
もしお散歩行かなかったら、ボディアタックものです(笑)

Re: No title

しんご様

いつもありがとうございます。

しんご様ガーデンのようにはいきませんが、嵐丸ガーデンも
花盛りです(笑)
オオヤマレンゲは、去年、何年かぶりに咲いたのです。
ミモザに隠れて陽あたりが悪くてもう何年も花が咲かなかったのです。
ミモザの枝を切って、陽当りをよくしたらちゃんと咲いてくれるようになって。
お日様の力は絶大ですね~
嵐丸は、お散歩大好きな子なので、一日何度でもお散歩行こうって
誘ってきます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボタン桜が満開~

こんにちは~Bまるちゃんさん~&らんまる君~
ボタンも見えたし芍薬も見れたし実際に
見れなくてもお友達のブログで見れるのは
幸せです~(*´∀`*)
ボタン桜八重桜~今が満開で春は本当に
いろんなお花が見れていい季節ですよね(*^^)v
Bまるちゃんさん~唯花に嬉しい成長のコメントありがとうございます(_ _)

Re: No title

鍵コメ様

温かいコメントありがとうございます。

皆、多かれ少なかれ(私も含めて)鍵コメ様と似たり寄ったりかと
思いますよ~
いいんですよ、自分が納得して家族が幸せならば。
私はある時を境にそう思うようになりました。
幸せ時間を過ごすことができたことが何より良かったと思います。

Re: ボタン桜が満開~

よっこたん様

いつもありがとうございます。

たくさんのお花との出会いがあって良かったですね~
私も先日花散歩して、よそ様の家に咲いている藤を楽しませて
いただきました。
いろんな方のブログでいろんな花を見るのも、楽しみの一つですよね~
ご家族で楽しい時間を過ごされているブログを拝見して
幸せのおすそ分けをいただいた気分になっています。
今日も一日頑張りましょうね~

おはようございます。^^ヾ

生憎の雨ですね!
いつも、ほんとうにありがとございます。♪(∩。∩;)ゞ・・・

雨の日は、嵐丸ちゃんは、お庭のお家にいるのでしょうか。

Re: おはようございます。^^ヾ

窓様

いつもありがとうございます。
窓様地方は今日は雨なのですね。嵐丸地方は今日は晴れております。
晴れているときは庭での~んびり、雨や風が強い日は
玄関で不貞腐れております(笑)
いつ何時も、庭で過ごしたいのでしょうね~
プロフィール

Bまるちゃん

Author:Bまるちゃん
嵐丸(らんまる)柴犬 男の子

とっても甘えん坊さんです♪

今いくつ?
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
来訪者の方々
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
atelierしっぽな
月と星と妖精ダスト