お散歩

おはよう


10月とうってかわって11月は、晴天が続いています。


僕も気持ちよくお散歩できます



まるちゃん2017111001



足取りも軽やかにお散歩してますよ~


もっと遠くまでお散歩行きたいな~


でも遠くのコースは大きな道路を渡らなきゃいけないから、今日はだめかな???



まるちゃん2017111002



お兄さん、遠くまで行きませんか?



柴ドリルするので、お願いしま~す



まるちゃん2017111003




ちょっと遠くの散歩コースを歩いたので、少し疲れました~



しばらくおばあちゃんのお部屋の前で休憩です。



まるちゃん2017111004



お散歩から帰ってきたら、お母さんが花の植え替えをしていました。


去年から欲しかったネメシア


まるちゃん2017111005



そして、今年初めて買った動物シリーズのビオラさんとスーパーアリッサム


お母さんは、つぶらなタヌキさんとつぶらなタヌキあずきさんを買ったそうです。


本当はウサギさんが良かったようですが、気に入った色はもうなかったそうです。


すごい人気ですね。



まるちゃん2017111006



そしてとっても可愛いヒナソウをお迎えしましたよ~


お母さんは、鉢植えでたくさん増やして僕のお庭に敷き詰めたいそうです。



まるちゃん2017111107



元気に育ってくれるといいよね~


僕も協力するよ、お母さん




ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まるちゃん地方のお散歩コース見てると
ほんとその辺にまるちゃんいないかなって思うくらいこっちと似てる~(笑)
こちらは今、稲刈りしてます~。。。
お・・・柴ドリルだね~(笑)

綺麗なお花がこれからたくさん咲くのですね♪
まるちゃん楽しみだね♪

Re: No title

シフォン&クッキー様

いつもありがとうございます。

私も同じ思いです。
まると一緒に散歩してるときに、リュウ君いないかな~って
探したりしています(笑)
お近くでしたら、うちのまるとお友達になっていただきたいです。
きっとリュウ君がびっくりしますよ。あまりの暴れん坊ぶりに(笑)

ビオラやネメシアは、来年の春まで楽しめるんですよ~
手間いらずで寒さにも強くて育てやすいですよ。
シフォン&クッキー様もいかがですか?

動物シリーズのビオラ

こんにちは~Bまるちゃんさん~

まるくんもお散歩行けてお母さんは

お花を植えて~(*´∀`*)

ゆっくり出来たかでしょうか?

動物シリーズのビオラ可愛ですね~

私も欲しいのです。

今日見てこようかな?

お天気もいいし娘とリキの大好きな

あっこちゃんがランチに誘って

くれたので今から行ってきます♪

一日良き日でありますように~♡

No title

お花 お好きなんですね(#^.^#)
ば~ばも 庭が寂しくならない程度に植えています。
ヒナソウ 可愛いですね。
今度お店に行ったとき 見てみようっと。

ば~ば地方も 家の周りはこういう感じなんですよ。
ただ 近所さんぽは ちぃ姫が出来ないことと
のあ坊が 近所の大型犬に追いかけまわされたことで
トラウマになってしまったようで
雨じゃない日は ば~ば号(車です)で 20分前後かけて
大きな公園へ行ってます。

Re: 動物シリーズのビオラ

よっこたん様

いつもありがとうございます。

ランチ、いいですね~
楽しく美味しい時間、満喫してきてくださいね~
後日談、楽しみにしています。

ガーデニングやっているときは無心なので、とっても楽しいですよね~
毎日の忙しさから解放されるひとときでしょうか。
ビオラは冬から春にかけて寒さにも負けずに健気に咲いてくれる
ところが大好きです。
今年になっていろんな種類のビオラが販売されていることに
気が付きました。ビオラは一年草なのであまり高いのは買わないと
決めていたのですが、動物シリーズのビオラを見たらとっても可愛くて
おきて破りをしてしまいました(笑)

Re: No title

のあば~ば様

いつもありがとうございます。

お花、大好きなんです。
お花を見ていると心が癒されます。どんなに疲れていても
ガーデニングはやめられません(笑)
ヒナソウ、とっても小さくて可愛いお花です。
もし見つけられたらぜひ見てあげて下さい。

ちぃ姫ちゃんものあ坊君も車に乗ってお散歩なんて
いいですね~
あちこち色んなところに行けて羨ましいです。
うちの嵐丸は車に乗ること自体、嫌いなのでご近所散歩しか
できないのです(笑)
わんこ達と色んな所に行けて幸せですね~
私も一緒にあちこち行けるのが夢です(笑)

( ◠‿◠ ) ・・・

嵐丸くん♪お早うございます♪

お兄さんと
遠距離お散歩♪
楽しかったでしょうね(^^♪

お母さんもお花の植え付け
可愛い動物シリ-ズ 素敵♪です。。。

小さなヒナソウも可愛い~♪

元気に育ちます様に♪
嵐丸くんと一緒に願っております(^_-)-☆

今日もお元気で良い一日をお過ごしになれます様に☆彡

Re: ( ◠‿◠ ) ・・・

田舎のオードリー様

いつもありがとうございます。

お母さんは、ガーデニングのことで頭がいっぱいみたいだよ。
クリスマスローズの葉を切らなきゃと焦っていました。
でもね、もうちょっと待てしたほうがいいみたいなんだ~
僕もお母さんと一緒にお花を育てるのが楽しいんだ。
お母さんと協力して、来年の春、僕のお庭をお花でいっぱいに
するんだ~

明日から僕地方は寒くなります。
オードリー様地方は僕地方よりもっと寒いと思いますので
体調には十分気を付けて下さいね。 by嵐丸

プロフィール

Bまるちゃん

Author:Bまるちゃん
嵐丸(らんまる)柴犬 オス

とっても甘えん坊さんです♪

今いくつ?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
来訪者の方々
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニカショウハーブ
飛び回る小鳥たち ver2

月と星と妖精ダスト