残暑お見舞い申し上げます

おはよう


毎日暑い日が続いていますね。

明日は山の日

そして明日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか。

僕のおうちでお盆休みは、お姉さんだけ。

お父さんもお母さんも夏休みはまだまだ先のようです。


まるちゃん2017081001



お母さんは、この暑いのに早朝に出かけて花散歩を楽しんだようです。



まるちゃん2017081005


観賞用の唐辛子だそうです。

とっても可愛いですね~

だんだん色も変化してくるようで、またどんな風に変わったのか見に行きたいってお母さんが

話してくれました。

お次は・・・

まるちゃん2017081006

あのサントリーさんが作っているお花

サントリーさんっていろんな事業をしているのですね~

ちょっとびっくり!

そしてお次は

まるちゃん2017081007

ききょう

可憐な花ですね~

とっても綺麗に咲いています。

お次は、芙蓉

まるちゃん2017081008


お母さんは、芙蓉とムクゲとタチアオイとハイビスカスの見分けがつかないらしいです。


どなたかご存知の方がいらっしゃたら、お母さんに教えて下さい(笑)



まるちゃん2017081009


まだまだ頑張っているアジサイさんが可愛くて撮影したらしいです。

こんな風に色が変わるのもなかなかいいですね。


まるちゃん2017081003


皆さんはどんな夏休みをすごされるのでしょうか。

僕はお庭での~んびり過ごすか、お姉さんやお兄さんたちと遊んでもらおうかなと思っています。

甘やかし大臣のみいちゃんも夏休みは帰省しないとのこと。

残念だな~

まるちゃん2017081002





まるちゃん2017081004

皆さん、どうぞ楽しい夏休みをお過ごしくださいね~



僕はお母さんが夏休みに入らない限り、ブログで皆様のことをお待ちしております。






ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(#^.^#)

嵐丸くん♪

お早うございます♪

ご家族それぞれで
みんな一緒夏休みは難しい様ですね(;^ω^)

でも 嵐丸くんはマイペ-スで
のんびり ゆったり 元気で残暑乗り切って下さいね☆

相変わらず お母さんのお花散歩
楽しくて綺麗デス☆

今日もお元気願っております☆彡 

Re: お盆~

鍵コメ様

コメントありがとうございます。
民族大移動が始まった~とテレビを見て思わず叫んでしまいました~(笑)
この時期はどこに行っても人・人・人ですものね。
私は日ごろできていない仕事をこの時期にせっせと片付けようかと
思っています。
鍵コメ様も少しゆっくりできるといいですね。
暑いのでご自愛ください。

Re: (#^.^#)

田舎のオードリー様

おはようございます。
僕のおうちは皆、休みがバラバラのようです。
でもね僕にはそっちのほうがいいんだぁ。だって休みの日が
ばらばらだと順番に僕と遊んでくれるからです(笑)
お母さん、花散歩に行くのも暑いので時間を選んでいるようです。
最近は、朝早くに出掛けているようですね。
早く涼しくならないかな~と願っております。
オードリー様も暑いので、体調には気を付けて下さいね。 by嵐丸
プロフィール

Bまるちゃん

Author:Bまるちゃん
嵐丸(らんまる)柴犬 オス

とっても甘えん坊さんです♪

今いくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来訪者の方々
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニカショウハーブ
飛び回る小鳥たち ver2

月と星と妖精ダスト