甘~い香りが・・・・

おはよう

僕の住んでいるところでは、台風の影響はでていません。

ずっと晴れて、猛暑日が続いております。

なにやら奥で甘~い香りがしています。

とっても気になる・・・

お母さんが何かしているようです。


まるちゃん2017080701


じゃじゃじゃじゃーん

僕のお庭でとれたブルーベリー3㎏!!!


まるちゃん2017080705



お母さんが一生懸命、ジャムにしています。



まるちゃん2017080706


こんなに大量に作ってどうするのかな????

って思っていたら、まずはお友達やご近所さんにおすそ分け

そしてそのあとは、パンケーキやスムージやらトーストやらに使うそうです。

お砂糖使っているからダメだって。

でもね、僕はちょっとフルーツが苦手なので良かったかも~

甘い香りは気になるけど

まるちゃん2017080702


お母さん、僕には何か別なものをくれないかな~

ちょっと期待しながら待っています。


まるちゃん2017080703


お母さんはどこかの甘やかし大臣と違ってなかなか僕には手ごわい相手

ぶりっ子してもご褒美もらえないかな。。。。


まるちゃん2017080704


ちょっとおねだりしようかと思ったら、おばあちゃんが僕に何か話しかけています。

なになに???

僕には何にもないって?

どうやら3時のおやつまで待てしないといけないようです。

早く3時にならないかな~ わふつ





ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ご心配を~

鍵コメ様

コメントありがとうございます。

台風の影響があまりでないといいのですが、心配ですよね。
毎日、忙しいので肩もこりますよ~
今日はゆっくりのんびりされて、英気を養って下さいね~
夏の風邪は長引きますのでご用心!
お大事になさって下さいね。

No title

Bまるちゃんさん、こんにちは(*^-^*)
台風の影響が出ていないと言う事で、一安心♪
でも、猛暑日続きは体に堪えますね…
夏バテされませんように!

関東は梅雨空みたいで、涼しい日が続いてましたが
昨日から暑さが帰ってきました(;´・ω・)

ブルーベリー美味しそう!
凄く沢山採れましたね(^^♪
嵐丸くんはフルーツが苦手なんですね。
エルモは野菜もフルーツもそのままが大好きですが、
あまりあげると催促が凄いので、チビチビあげています。
嵐丸くんの今日のおやつは何かしら~(*´艸`*)

No title

自家製のブルーベリーっていいですね♪
ジャムにして~。。。とても美味しそう~♪
私も近所に居たかったぁ・・・(笑)
まるちゃんフルーツあまり好きじゃないのですね!
実はうちのリュウもです!
林檎とかあげてもペッて出すんですよ(笑)
果物って好きな子や嫌いな子がいるみたいですね。

Re: No title

あゆう様

いつもありがとうございます。

あゆう様地域は台風はいかがでしょうか?
日本列島を巻き込んでの台風ですよね、大事なければいいのですが。

エルモ君はフルーツ好きなんですね~
いいな~
ご飯だけでなく、フルーツやお野菜を食べさせる楽しみがありますよね。
きっとエルモ君は好き嫌いなく何でも食べる子なんでしょうね。
うちはちょっと甘やかしたのかもしれません。

先週からずっと猛暑日続きで少々疲れてきました。
今年の夏は何かがおかしい!!!
あゆう様もくれぐれもご自愛ください。

Re: No title

シフォン&クッキー様

いつもありがとうございます。

本当にご近所だったら楽しいのに~
すぐにお持ちしますよ~(笑)
リュウ君もフルーツはあまり好きではないのですね。
うちもリンゴはだめですね。唯一食べるのが、イチゴとバナナくらいです。
でもわんこだから食べなくてもいいか~とあきらめています。
フルーツやお野菜好きな子は好きみたいですよね。
おやつでたべさせる楽しみが半減しますよね。

た~くさん収穫♪

美味しそうな
ブル-ベリ-ジャム☆出来上がりましたね(^^♪

嵐丸くん♪
フル-ツ苦手で ある意味良かったカモ(^_-)-☆

えっ?
お母さんは手強いの?
でも それは嵐丸くんの事
大切に思っているからですヨ(*^▽^*)

あぁ~! おねだりも不発(;^ω^)
期待の三時のおやつは
特別バージョン☆味わえましたか(^^♪

今日も元気 元気を願っております♥

Re: タイトルなし

田舎のオードリー様

いつもありがとうございます。

今年は僕の庭のブルーベリーが大豊作だったんです~
まだまだなっています。
これもまたお母さんが冷凍させて何か作ってくれるはずです(笑)
そうなんです。僕はなんとフルーツとお野菜が苦手。
でもね、おばあちゃんが僕のために作ってくれる特製スープにはいっている
野菜は食べられるんだ~
きっと生野菜が苦手なんだと思います(笑)
おやつ・・・お母さんったら忘れて出かけたまま3時にも帰ってきませんでした。
おばあちゃんに僕が抗議したら、おばあちゃんがちゃんと僕におからクッキーを
くれました~
今日も暑いですのでご自愛ください。 by嵐丸
プロフィール

Bまるちゃん

Author:Bまるちゃん
嵐丸(らんまる)柴犬 オス

とっても甘えん坊さんです♪

今いくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来訪者の方々
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニカショウハーブ
飛び回る小鳥たち ver2

月と星と妖精ダスト