今日はの~んびり

おはよう


今日はお庭での~んびり

お母さんが、お庭に植えた覚えのないお花が咲いています。

このお花の名前は分からないそうです。

僕のお庭は、不思議なお庭

いつの間にか、かわいい子達が集まってきます。



まるちゃん2017080403




春にお迎えした子が、また咲き始めてくれた~ってお母さんが喜んでいます。



まるちゃん2017080404



そしてこちらは、やっと咲いてくれたお花

もっと増やしたいそうですが、なかなか近くの園芸店では売ってないらしく

今、必死になって探しているようです。




まるちゃん2017080405




お母さんが庭仕事をしている間、僕は日陰での~んびりしています。



まるちゃん2017080401


今日はおばあちゃんもお出かけしているので、お母さんとのんびり過ごしたいと思います。


たまにはこんな日があってもいいよね



まるちゃん2017080402






ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日暑いので
のんびりが良いですよね~♪
お庭に可愛いお花がたくさん!
素敵なお庭での~んびりまったり~な1日って
憧れます~♪

Re: No title

シフォン&クッキー様

いつもありがとうございます。

このところ、嵐丸地方は35℃超えの猛暑日が続いています。
暑くてかわいそうかな~と思って、クーラーのきいた部屋に入れると
すぐに庭に戻りたがります。
あんなに暑くても庭がいいのでしょうね。とっても不思議というか
暑がりの私にはかんがえられません(笑)
庭も先週、雑草をとったばかりですが、またモリモリ生えてきています。
今週末、また庭の手入れしようかと思っていましたが、台風が近づいてきているので
無理かも~


(#^.^#)

嵐丸くんのお庭
何時も 何時も
お花がた~くさん☆

おばあちゃま 
お母さんの日々のお手入れの賜物ですね♪

そんなお庭の中で
の~んびり嵐丸くん♪
幸せ時間ですね(^^♪

今日も元気元気で過ごせます様に☆彡

お花 
弟切草(オトギリソウ)に似ておりますが・・・

Re: (#^.^#)

田舎のオードリー様

いつもありがとうございます。

夏になると春に比べて花の数が少なくなる~ってお母さんがぼやいています。
欲しいな~と思ってもお母さんの好きな宿根草があまりないとも。
でも今あるお庭のお花を大切にすればいいのかな?と僕は思っています。
お母さんが探しているお花は、タキイの種で購入した『ゲラニュウム ロザンネイ』という
ものらしいです。
近くの園芸店では見つからないので、ちょっと『待て』してタキイの種さんに
お願いするようです(笑)

今日も暑くなりそうなので、ご自愛ください by嵐丸

花は~

Bまるちゃんさんこんばんは~
今日はかなり蒸し暑いですよ!
台風事なき通り過ぎて欲しいですね(^_^;)
庭に咲く沢山おお花は気持ちを和ませて
くれますね~!
暑い時でもお花を見ると元気いただきます~
いつも心のこもったコメントいただき
恐縮でしゅ!
ありがとうございます(_ _)

Re: 花は~

よっこたん様

いつもありがとうございます。

すみません、今日は応援読み逃げしてしまいました~
本当にごめんなさい。
嵐丸地方は、ここ数日37℃超えで、暑くて暑くて。
台風の影響はまだ出ていませんが、ちょっと心配ですね。
災害が起こったばかりの地域もありますからね。
よっこたん様もどうぞご自愛ください。
プロフィール

Bまるちゃん

Author:Bまるちゃん
嵐丸(らんまる)柴犬 オス

とっても甘えん坊さんです♪

今いくつ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
来訪者の方々
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニカショウハーブ
飛び回る小鳥たち ver2

月と星と妖精ダスト