お母さんの慰労会

おはよう


お母さんが長期出張から帰ってきたので、お母さんとおばあちゃんとお姉さんの3人で

お母さんの慰労をかねて熊本と福岡に遊びに行きました。


まるちゃん2017042101


熊本についたらと思ったら、すぐにごはん!

念願の黒亭に並んで、本場のラーメンを食べてきたそうです。

2年前に行った時には、並ぶのを断念したほどの行列だったらしいです。


まるちゃん2017042107






まるちゃん2017042108



それでは、熊本城へ

いざ出陣!!!

その前に、くまもんに挨拶をして・・・・


まるちゃん2017042102


熊本城・・・まだ桜が残っていました。(訪れたのは4月13日頃。)



まるちゃん2017042103




桜もお母さんが来るのを待っていてくれたのかも~(笑)



まるちゃん2017042105




お城の復興はまだまだかかりそうですね。



まるちゃん2017042104


僕は、お父さんとお留守番


散歩いっぱい行って僕も楽しかったよ~


まるちゃん2017042106


続きはまた後日~



ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~!!
ラーメンの卵は2種類入ってるのですか?!
フフフ・・・美味しそう~♪
豚骨かな??

サクラが咲いていて綺麗ですね♪
熊本城の復旧にはまだまだ時間がかかりそうですね。。。

続きを楽しみにしています♪

Re: No title

シフォン&クッキー様

いつもありがとうございます。

いつからか卵が2種類入るようになたみたいですよ~
今回、初めて実店舗で食べました。
いつもは黒亭のラーメンをSAで購入して家族で食べておりました。
ラーメンは、豚骨です。自分で作るのは雲泥の差(笑)
当たり前ですよね~美味しかったです(*^。^*)

熊本城の桜は、とても綺麗でした。
今年は桜が待っていてくれたのかな~と勝手に思ってしまいました。

久しぶりに熊本に行きましたが、まだまだ復興とは言えない状況でした。
一日も早く復興できればいいなと願っております。

慰労会~

おはようございますBまるちゃんさん~
親子三人での女子会でしたね~お天気も
応援してくれたのかな(*^^)v
熊本も未だ地震が有り落ち着かないですが
皆さん復興に頑張っておられます。
陰ながら応援しなくてはです。
熊本城も長くかかりそうですが熊本県の
シンボルでも有り県民の皆様が大事にされる
素晴らしいお城ですものね(´∀`)
我が家のブログの黄色い花はモッコウバラです。
植えて三年目の昨年花を見せてくれました。
特別何もしないのですがとっても可愛くて
満開時には見事な黄色の花で埋め尽くされて
毎日台所から見れますから嬉しいです。
花は本当に心を癒してくれますよね~♡
ご心配下ってる腰も少しづつ良くなっております。
いつもお心遣い下さり感謝です(´∀`)

Re: 慰労会~

よっこたん様

いつもありがとうございます。
女だけの旅でしたが、それはそれでとても楽しかったです。
熊本城を見ると、復興の度合いが分かりますよね。
修復するのにまた長い年月が必要でしょうが、頑張って復興して
欲しいと切に思います。

モッコウバラ、3年もかかりましたか。
この時期あちらこちらで見かけますので、私もよそ様のモッコウバラで
癒されたいと思います(笑)
花に癒されて腰も早く良くなるといいですね~

女同士( ^ω^)・・・

慰労会♪

美味しそうなラ-メン♡

桜も待っていてくれて・・・
お出掛け良かったですね♪

熊本の今・・・
どれくらい復興に?

Fc2にお引越し後 
初リンクさせて頂いた今は亡き方 熊本在住でした・・・

何時か機会あれば 九州 熊本も訪ねてみたい街です!

お留守番部隊も
楽しかった様で (^^♪

嵐丸くんお父さんとお散歩 良かったね~♡

今日もお元気で
良い週末をお過ごし下さいね☆彡 

Re: 女同士( ^ω^)・・・

田舎のオードリー様

いつもありがとうございます。

益城には今回、行かなかったのですが熊本の町は80%くらいは
復興しているのではないかと思います。
少しずつ熊本市内は復興しているのではという印象があります。
ただ熊本城の復興は道のりが厳しいでしょうね。
おそらくお城だけみると10%も復興していないのではないかと。
もどかしさを感じました。

九州はとってもいいところですよ~
皆、の~んびりしてます。
ぜひ遊びにいらして下さい。

嵐丸は常にお留守番組なので、最近は慣れたものです(笑)
逆にどこかにお出かけとなると、病院?ではないかと必死の抵抗を
しております。
その姿がなんともおかしいです。機会がありましたら、ぜひ嵐丸の
勇士を見て下さい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつか行ってみたいです!

Bまるちゃんさん、こんにちは(^^)/

熊本・福岡はまだ行ったことないエリアです!
父が大分出身で、大分と宮崎は遊びに行ったことある
のですが…(∀`*ゞ)エヘヘ

ラーメン美味しそうですねヾ(*´∀`*)ノ
(あっ…食いしん坊が出てしまいました(笑))

神戸も東北も震災直後に行っていたりします。
神戸は学生の時、震災前に卒業旅行に行こう!と予約
していて、その後阪神大震災…
でも、現地の方は、交通手段は大丈夫だから来て欲しいと。
本当に驚きました…
でも、神戸も宮城の方も
「よく来てくれたね。是非帰ったら周りの人にも伝えて欲しい
そして、みんなに来て欲しい」
と言ってました。

人が集まるとそれが原動力になるんですもんね。

お城巡り、何気に好きな私。
熊本城は石一つも同じところに戻せないか…と過去の写真と
照らし合わせてデジタル化して行ってるのをテレビで観ました。
気が遠くなる作業ですが、力を注いてる人がいるって凄く胸が
熱くなりました。

1日も早い復興を願うばかりです!

Re: 春爛漫~

鍵コメ様

コメントありがとうございます。
来週から始まるGWは、じっと我慢の子なのでしょうか???(笑)
早く完治することを願っております。

仕事が休みでも主婦の仕事は休みなんてありませんから
辛いところですね。
でもそれはそれで若さを保つものだと自分に言い聞かせ、せっせと
働いております。

今日もお天気がいいようなので、嵐丸のお散歩、頑張ります!!

Re: いつか行ってみたいです!

あゆう様

いつもありがとうございます。

私も食いしん坊ですよ~(笑)
すぐにその場所の美味しいものを探し回っています。
やっぱり現地で食べるのが最高ですよね~

このところ災害が起きてばかりの日本ですね。
6年前の東日本大震災の時もそうでしたが、まだまだ復興には時間がかかりそうですよね。
地震予知、スーパーコンピューターをもってしても予知できないのですね。
予知できれば災害に備えることができるのにと思う今日この頃です。
神のみぞ知る領域なのかもしれませんが。

熊本城、立派なお城ですよね。
早く元の姿に戻ってほしいと思います。
熊本のシンボルですものね。

プロフィール

Bまるちゃん

Author:Bまるちゃん
嵐丸(らんまる)柴犬 オス

とっても甘えん坊さんです♪

今いくつ?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
来訪者の方々
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニカショウハーブ