お母さんの花散歩

おはよう


長期出張から帰ってきたと思ったら、お母さんは早速、花散歩を楽しんだようです。


この花、かわいいんだけど花の名前が分かりません。

もしわかる方がいらっしゃたらぜひ教えてください。

僕からもお願いいたします by嵐丸

まるちゃん2017041901


アップにしたものはこちら


まるちゃん2017041902



これは僕のお家の花です。



まるちゃん2017041903


さつきです。

時期が早いような気がするのですが、気のせいかな~



まるちゃん2017041905





まるちゃん2017041904





まるちゃん2017041906





まるちゃん2017041907


見事な花を見てお母さんは、とっても満足したようです。

僕もお母さんに負けじとお散歩したよ~


まるちゃん2017041909



散歩コースは、春の香りで満たされてたよ~



まるちゃん2017041910





まるちゃん2017041911



最後にお母さんが長期出張に行く前に植えたお花・・・

ルイコフイチゲ、幻のオキナグサ

樺太三大オキナグサの一種だそうです。

でもお母さん、慌てて撮影したので、写真がぼけぼけです。

また改めて撮影しますね。

まるちゃん2017041908


お母さん曰く、なんだか俯きかげんのお花が好きらしい。

俯いている姿が、謙虚でいいな~

自分とは違うものを求めるものね~と笑っていました。




ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

コメントの投稿

非公開コメント

(#^.^#)

お母さんと
お花散歩♪

嵐丸くん楽しかったね(^_-)-☆

お庭のお花たちも綺麗です♪

うつむく加減で咲く花形☆
私も好きですよ~♪

但し
お母さんが
自分と違うもの求める気持ち・・・
それがちゃんと当てはまっているかは疑問です

だってお母さんは奥ゆかしさいっぱい(^_-)-☆

名無しの白いお花
残念ですが ??

エゴの木のお花に似ていますが
もっと大きな木の筈・・・
葉はツツジ科系・・・ですよね(;^ω^)
嵐丸くん ごめんね!

今日もお元気願っておりま~す☆彡

Re: (#^.^#)

田舎のオードリー様

いつもありがとうございます。

春になってお花がたくさん咲いて、忙しい毎日でもお花を見ると
癒されます。
特にうつむき加減の花が大好きで、クリスマスローズやすずらん、クレマチスなど
見るとたまりません(笑)

わぁ~初めて褒められました~
奥ゆかしさいっぱいだなんて。
実際に会うことがありましたら、えっ???って思われるのではないかと。
でもとっても嬉しいです。

白いお花気になりますよね。
私も時間を見つけてお花の名前探したいと思います。
ありがとうございます。
プロフィール

Bまるちゃん

Author:Bまるちゃん
嵐丸(らんまる)柴犬 オス

とっても甘えん坊さんです♪

今いくつ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
来訪者の方々
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニカショウハーブ
飛び回る小鳥たち ver2

月と星と妖精ダスト