夏バテにはこれですね

おはよう


僕の夏のご飯です。

暑くてご飯が進まないときは、お母さんがささみパウダーをトッピングしてくれます。

実は、チーズパウダーも持ってるよ~(笑)

まるちゃん2017073101


この日は、ささみパウダー

そして欠かせないのがニカショウハーブ

これを飲んでいると暑い夏もなんとか乗り切れます


まるちゃん2017073102



とびっきりの笑顔でお母さんのことを見つめています。

お母さん、僕は長くは『待て』できない子なので、早く『よし』って言ってね~


まるちゃん2017073103


あれっ?

お母さんが・・・・どこかに消えた???

食べていいんですか????

まだ『よし』されてません。


まるちゃん2017073104



あの~僕はどうしたらいいですか????



まるちゃん2017073105


やっとお母さんが戻ってきました。

仕切り直しで、お願いします。


まるちゃん2017073106


今日もごはんが美味しいな~

それにしても、なんだかお姉さんがぶつぶつ言ってます。

ご飯もらうときだけ僕がすっごくぶりっ子するって。。。。

お姉さん、ちゃんと聞こえてますよ~





ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

と~っても涼しいんです

おはよう


毎日、暑い日が続いていますね。

僕は昼間は外にいますが、夜は玄関暮らし。

暑そうに見えますが・・・・

まるちゃん2017072801



実はね、お父さんがいいものを僕に貸してくれました。



まるちゃん2017072802



お姉さん、知りたいですか?



まるちゃん2017072803


もう気が付いているかもしれませんね~



まるちゃん2017072804


そうです!!!

扇風機です。

これさえあれば、爽やか~な風が吹いてくるんです。

しかも玄関はタイルなので、お腹をつけるとさらにひんやりして気持ちがいいんだ~


まるちゃん2017072805


まだまだ暑い日が続きますが、皆様、ご自愛ください。






ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

これは好きなんだな~わふっ

おはよう


お父さんが、僕のお庭の植物に水やりを始めました。

毎日、植物も暑そうにしています。

きっと気持ちがいいだろうな~


まるちゃん2017072701



・・・・とお父さんが



まるちゃん2017072702


なんと僕のすぐそばで水やりを始めました。

お父さん、実はね僕はシャンプー嫌いだけど、このミストシャワーは大好きなんだよ~


まるちゃん2017072703


意外でしょう???


お父さん、気持ちがいいからもっと僕にかけてくれませんか?



まるちゃん2017072704



ん~最高



まるちゃん2017072705



とっても気持ちがいいよ~

夏はこれに限るよ


そういえばお母さんが大好きなノウゼンカズラですが・・・・


お友達のピロちゃんからもらった写真を見てびっくり



まるちゃん2017072707


こんな風に大きくなるらしいよ。

ブログで仲良くさせていただいているお友達にもノウゼンカズラは大きくなると聞いていましたが

これほどまでになるとは。。。。

やっぱり、僕のお庭へのお迎えはあきらめたほうが良さそうですね~





ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

恐怖の・・・・

おはよう


お姉さんに呼ばれてついついついて行ったら・・・・

騙されました~

僕の大嫌いなシャンプータイム

え~ん

お父さ~ん!!!

聞こえないふりはやめて下さい!!!


まるちゃん2017072601


僕があんまり、暴れるのでお姉さんが。。。。


激おこです


まるちゃん2017072602


お兄さんにとりあえず、笑顔ふりまいてみたけど、どうやら効果はないようだ。


皆、知らんふり~


まるちゃん2017072603


僕がしつこくお姉さんに抗議したら・・・・さらにお姉さんを怒らせてしまったようだ。。。。


え~ん




まるちゃん2017072604


お姉さん、ごめんね。

謝るから、もうシャンプーはやめてもらえませんか????



まるちゃん2017072605



お姉さん、もう終わった???


まるちゃん2017072606



お姉さん、毎回毎回、お騒がせしてごめんなさい。

僕、お姉さんのこと大好きなんだけど、シャンプー嫌いなの。。。。

許して~

お姉さんは僕のシャンプー係・・・いつも綺麗にしてくれるのはお姉さんなんだけど

どうにかシャンプーしないで綺麗になる方法はないでしょうか。

いつまでも往生際が悪い僕ちゃんです。





ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

お父さんは大忙し

おはよう


朝からお父さんとお母さんが玄関で何か忙しそうにしています。


気になるな~


まるちゃん2017072501



ねぇねぇ、お母さん


何をしているのか教えて下さい。


まるちゃん2017072502



これは、僕の食べ物ではなさそうだ。。。。。


お父さ~ん、何してるんですか????

僕もお手伝いしま~す


まるちゃん2017072503




僕も仲間にいれてよ~



まるちゃん2017072504



????なんだこれは????


あんまり僕には関係なさそう~


まるちゃん2017072505



お父さん、頑張ってね~



まるちゃん2017072506



僕はここで皆のことを応援してま~す



まるちゃん2017072507



笑顔をふりまいてますよ~



まるちゃん2017072508


お父さん、お母さん、お疲れ様~





ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

昨日の続きです

おはよう

昨日は温かいコメントありがとうございます。とっても嬉しかったです。

皆様に感謝しております。

本日も引き続きよろしくお願いいたします。

僕のお誕生日に遠くのすすむちゃんとみいちゃんが誕生日のプレゼントを贈ってくれました~

なんだかみいちゃんらしい、悪代官と越後屋の誕生日カードです。

こんなカードが売っているんだね~ってお母さんが感心しきり。


まるちゃん2017072401


そして、なんとなんと


まるちゃん2017072402


大量のおやつ!!!!!

食べ甲斐があるよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

すっごく嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))

このおやつ、僕のサプリメントを購入しているatelierしっぽなさんで買ったみたいです。



まるちゃん2017072403


それにしても大人買いだな~

僕は大歓迎ですが、お母さんもびっくりしていました。

1年分あるような・・・とお母さんが。

でも僕にかかればあっという間さ~(笑)

まるちゃん2017072404


お姉さんが一生懸命に並べて僕に見せてくれています。

お姉さん、早くくれませんか????


まるちゃん2017072405

僕、長くは『待て』できない子です。





ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

4歳になりました~!(^^)!

おはよう


なんと、今日は僕の誕生日。

4歳になりました~

人間でいうと32歳!!!働き盛り。

あっという間にお姉さんもお兄さん達も追い越してしまいました~(笑)

そして、お母さんとお姉さんが僕のために、誕生日のケーキを作ってくれました~



まるちゃん2017072301


早く食べたいな~

去年は確か、お肉のケーキだったような。

今年は、甘い香りのするケーキです。

お母さん、お姉さんありがとう


まるちゃん2017072302



待ちきれないよ~


まるちゃん2017072303



お母さん、待ては短くでお願いします。


まるちゃん2017072304




早く『よし!!』って言って欲しいな~





まるちゃん2017072305




まるちゃん2017072306





まるちゃん2017072307


すっごく美味しい~

がっついて食べてます。


まるちゃん2017072308


お母さん達から、もっと味わって食べてほしいな~って声が聞こえてきてましたが、

呑気に食べられる僕ではありません。

お母さん、お姉さん本当にありがとう。

またよろしくお願いしますね~




ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

お姉さん、修行しています

おはよう


生け花を習っているお姉さんですが、ホテルに飾ってあるお花のメンテナンスの手伝いに行きました。


まるちゃん2017072101


百合の花粉をとったり、水を差したり、枯れた花を切ったりしてお花のメンテナンスをしました~


まるちゃん2017072102






まるちゃん2017072103






まるちゃん2017072104


お姉さんはまだ習い始めて日が浅いので、メインで作業はできませんでしたが、それでも

勉強になった~と嬉しそうに帰ってきましたよ。


まるちゃん2017072105



お姉さん、良かったね~


まるちゃん2017072106


僕は、お姉さんの帰りをいまかいまかと待っていました。

だって、お姉さんと遊ぼうと思っているので~




ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

お兄さんとの~んびり

おはよう


このところ大学が忙しいお兄さんでしたが、ちょっとだけ時間があいたようです。

久しぶりに僕の所へきて、僕のこと可愛がってくれました~

嬉しいな~



まるちゃん2017072001




お散歩に行くときとはまた違って、こうやって僕と遊んでくれることがとっても嬉しい。



まるちゃん2017072002


お兄さん、また8月になると大学の試験があるから、忙しくなるでしょう?

忙しくなる前にた~くさん、僕と遊んでくれるととっても嬉しいな~



まるちゃん2017072003



夜、こんなにゆっくりお兄さんと過ごすことは滅多にないよね~



まるちゃん2017072004



今日は、カメラマンに徹しているお姉さんも、こちらに来て僕と遊びませんか?


僕はいつでも大歓迎ですよ~


お母さんの関節症が心配でお友達のピロちゃんが陣中見舞いを持ってきてくれました。

ピロちゃんの家庭菜園でとれた、ナスとアイコトマト


まるちゃん2017072005


ピロちゃん、僕はお野菜はちょっと苦手。

僕にはささみをお願いしま~す(笑)






ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

鏡の中の僕

おはよう

ご無沙汰しておりました。

皆様、お元気でしたでしょうか。僕はとっても元気。

お母さんも少しずつ復活したようです。

僕、下駄箱の中に入っちゃった~

なぁんてね~

鏡に映った僕ですが、僕はなんだか違うワンコが僕を見ているように見えます。


まるちゃん2017071201



じ~っと、見つめています。



まるちゃん2017071202



なんだか、恥ずかしいなぁ



まるちゃん2017071203



いつも僕のこと見ているワンコは、別のワンコではなかったのね。



まるちゃん2017071204


なんだか、不思議だよ~


毎日、違うわんこがいると勘違いしてました~(笑)



ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         
プロフィール

Bまるちゃん

Author:Bまるちゃん
嵐丸(らんまる)柴犬 オス

とっても甘えん坊さんです♪

今いくつ?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
来訪者の方々
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニカショウハーブ
飛び回る小鳥たち ver2

月と星と妖精ダスト