パンダちゃんボール

おはよう


久しぶりにお兄さん1号と僕の大好きなパンダちゃんボールで遊んでいます。

お兄さんったら、もったいぶってなかなか僕にボールを渡してくれないんだ。

待て!が長すぎる。。。。


まるちゃん2017062901




僕は、ボールで遊びたくてうずうずしているのに。




まるちゃん2017062902


お兄さん、早く下さい。



まるちゃん2017062903





まるちゃん2017062904


待てが長すぎて、もう我慢できないよ~

お兄さん、早くボール投げて下さい。


ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

また編んでくれました

おはよう


お母さんがお友達のピロちゃんに頼んで僕のおもちゃをまた編んでもらいました。


僕が大好きだからと言って、お願いしたみたいです。

早速、遊んでいます。


まるちゃん2017062701



お母さんが僕に何か、話しかけていますが・・・・

少々お待ち下さい状態になってしまっています。


まるちゃん2017062702






まるちゃん2017062703



お母さんが、しきりに僕を呼ぶので・・・・



まるちゃん2017062704



お母さん、何か僕の用事ですか?



まるちゃん2017062705


もしかして、お母さんもこのおもちゃで遊びたいのですか?


それはちょっと無理かな~

だって、これは僕専用のおもちゃですから。


ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

お母さん、先を越されたようですね~

おはよう


先週、お姉さんが東京に用事があって、しばらく留守にしていました。

先週の金曜日にお姉さんはどうやら遠くのみいちゃんを呼び出して、お母さんが行きたがっていた

昭和記念公園に行ったようです。

お姉さん曰く、とっても広くて、東京ドーム44個分に相当するらしいです。

僕も一緒にお散歩したかったな~


まるちゃん2017062801






まるちゃん2017062802






まるちゃん2017062809


昭和記念公園に行った日は、とってもお天気が良かったせいか、暑かったそうです。

水筒持参で行ったにもかかわらず、ペットボトルを一人3本は買って、水分補給しながら写真撮影をしたとか。

なんでも、午前中に撮影したものは、なんだかねぇというものが多かったらしいです。

それでも、アジサイやほかのお花がたくさん咲いていてとっても楽しめたそうですよ。



まるちゃん2017062803





まるちゃん2017062804





まるちゃん2017062805



まるちゃん2017062808



途中、こんなにかわいい子がお出迎えしてくれたそうです。



まるちゃん2017062806



かわいい子のそばには、ひっそりとかわいいお花が咲いて



まるちゃん2017062807



途中、昭和を感じる風景が・・・・


まるちゃん2017062810


日本庭園では・・・・

涼しげな竹林があったそうです。



まるちゃん2017062811



暑い、暑いといいながらせっせと歩いていたそうですが、時間がなくなったらしく

園内を全部見て回ることができなかったそうです。

来年の春にまた来れるといいな~ってお姉さんが話していたそうです。


まるちゃん2017062812


お姉さん、熱中症にならなくて元気に帰ってこれてよかったね~

僕は、お姉さんが無事に帰ってきてくれたことが嬉しかったです。

でもね、お姉さん、お母さんがぶつぶつ言ってましたよ~

用事はちゃんと済ませたのかな?って。




ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

梅雨の合間に

おはよう


先週のことです。

ずっと雨が続いていたのですが、1日だけ晴れたので久しぶりにお庭に出ました。

雨って本当に嫌だな~

まるちゃん2017062701



でもね、雨は大事だから、我慢、我慢



まるちゃん2017062702


お母さん、こっちに来て僕と一緒にお庭の散策しませんか?

こっち、こっち~


まるちゃん2017062703


僕についてきてよ~

かわいい花、見つけたんだよ~


まるちゃん2017062704



この、薄紫の小さい花、かわいいでしょう?

ゲラニュームロザンネイという花らしいです。

お母さんが、一生懸命、お花に向かって話してたでしょう?

どうして咲いてくれないの?って。

ちゃ~んと咲いてくれてるよ。


まるちゃん2017062706


そしてもう一つ。

頑張って咲いてくれているクレマチス大河



まるちゃん2017062707


お母さん、たまには僕のお庭のお花も見てくれると嬉しいな~

僕の頑張りもね(*’U`*)



ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

ブルーベリー

おはよう


お母さんが、お友達からブルーベリーをいただいたので、ホットケーキミックスを使って

簡単ケーキを焼きました。

とっても美味しそうな香りがしたのですが、味見をしたお母さんが。。。。

なんだか甘くないよ~って。

まるちゃん2017062605


甘くないので、僕にもおこぼれがありました。

やったね~


まるちゃん2017062604

実は、こうやって様子を伺ってました~



まるちゃん2017062601


お母さん、たまには失敗してもいいよ~

失敗したら僕が食べてあげるからさぁ


まるちゃん2017062602


玄関暮らしが続いて、ちょっと退屈な日々だったので、僕はとっても嬉しかった。

これって不幸中の幸いっていうのかな???

間違っていたらすみません。


まるちゃん2017062603


お母さん、次はきっとうまくいくよ!!!

でもうまくいったら、僕にはご褒美ないんだよね。。。。

ちなみに、僕のお庭のブルーベリーはというと、


まるちゃん2017062606

熟すにはまだ時間がかかりそうです。

熟したら、またお母さんがジャムやらヨーグルトスムージーなど作ってくれると思います。

お母さん、ヨーグルトスムージーなら僕も少し飲んでもいいよね?

お待ちしておりま~す



ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

おばあちゃんマッサージ

おはよう


いつものようにおばあちゃんにマッサージをしてもらっています。



まるちゃん2017062301




おばあちゃんのマッサージは強すぎず、とっても気持ちがいいんだよ~


お兄さん2号は、おばあちゃんマッサージの常連さんだよ(笑)


まるちゃん2017062302


極楽、極楽


まるちゃん2017062303


おばあちゃん、いつもありがとう


まるちゃん2017062304


お母さんが、咲かない咲かないと嘆いていた僕のお庭のアナベルが咲いてくれました。

まだまだ小さいけど、もっと大きくなるようにしたいんだって。

お母さん、僕も協力するよ~


まるちゃん2017062305



今年、仲間入りしたお花です。

名前・・・忘れちゃった。


まるちゃん2017062306


こちらはタキイの種さんで購入したアネモネ・ワイルドスワンです。

可憐な小さなお花ですよ~



まるちゃん2017062307


もう少しで咲きそうなアガパンサス


僕も毎日見守っています。

今日は、お母さんが忙しいのでコメント欄閉じております。














ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

朝の散歩の様子

おはよう


暑くなってきたので、僕は最近朝5時ぐらいに散歩に出かけています。

僕の住んでいるところは、夜明けが遅いんだ。

5時なのにまだこんな感じ。



まるちゃん2017062201



朝焼けがとっても素敵でしょう???



まるちゃん2017062202



この時間は、人も車もいないので僕ものびのびお散歩できるんだ~



まるちゃん2017062204



朝は、暑くないし、僕もすっごく気持ちがいいんだ~




まるちゃん2017062203





まるちゃん2017062205



涼しくなるまでは朝の散歩をたっぷりします。


今日も一日、頑張るぞぉ!!







ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

謎のおちり祭り~♪

おはよう


遠くのみいちゃんからまたお母さんに変なラインがきました。


なんでもインスタグラムをやっている人たちの間で流行っているそうです。

水曜日はわんこのおしりをインスタグラムに投稿する人が続出するらしいですね。

遠くのみいちゃんもよく分からないけど~と言いながらお母さんに教えてくれました。

そして図にのったお母さんは、何とか僕のおしりを撮影しようと必死になっています。


まるちゃん2017062101



お母さん、僕だってただでおしりを撮らせるわけにはいかないよ~


やっぱりさぁ、give&takeでしょう???


ささみのおやつがいいなぁ~


まるちゃん2017062104


お兄さん1号まで巻き添えにして、必死になっております。

お母さん、おかしいね。



まるちゃん2017062102



どう?お母さん、僕のおしり、撮影できそう????




まるちゃん2017062103




お母さんが必死になっているので、仕方がない。


協力してあげるよ~


まるちゃん2017062105



あとで、ちゃんとささみのおやつ頂戴ね~


今日は、謎のおちり祭りだけでなく夏至なんです。

1年で一番昼間の時間が長い日ですね。でも僕の住んでいるところでは雨模様。

夏至を実感できそうにありません。

残念です(´。・ωq)(pω・。`)





ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

僕のドアップ写真

おはよう


遠くのみいちゃんからお母さんにがきました。

なんでもGWに撮影した僕のおもしろ写真があるとのこと。

・・・・って面白いって思うのは、きっと遠くのみいちゃんだけ。

もう、マニアックなんだから~

僕の脚を接写したみたいです。


まるちゃん2017061901








まるちゃん2017061902







まるちゃん2017061903






まるちゃん2017061906


これ、み~んな、僕の脚らしいですね。

なんだかちょっとわんこの脚には見えないよね~って遠くのみいちゃんがお母さんに

話していたようです。

いつの間にこんな写真を撮られていたのか・・・・不覚



まるちゃん2017061904


皆さん、くだらないことにお付き合いいただきましてありがとうございます。

今日も張り切って頑張りましょう





ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

昨日は父の日でしたね~

おはよう


昨日は父の日でしたね。

お姉さんとお兄さん1号がお父さんに日頃の感謝を込めて

父の日の贈り物をしました。

何を贈ったのかな~

気になるよ~

そうそうお兄さん2号はやはり用事があって帰ってこれませんでした。残念


まるちゃん2017061901



夜は、恒例の餃子パーティー



まるちゃん2017061902



いい匂いが僕のいる玄関まで漂ってきてるよ~


お父さん、僕も招待してくれませんか????



まるちゃん2017061903



そうだ、僕もお父さんに父の日のプレゼントしなきゃ。




まるちゃん2017061904




お父さん、僕は飛び切りの笑顔をプレゼントします。



まるちゃん2017061905


えへへへ


そうそう、お姉さんはいつもお世話になっている遠くのすすむちゃんとみいちゃんにも

プレゼントを贈ったそうです。

それがこちら



まるちゃん2017061906

ちゃんとお手紙もつけて。

とっても喜んでくれたそうです。

写真の中にはちゃんと僕もいたよ~

お姉さん、粋なはからいだね。



ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         
プロフィール

Bまるちゃん

Author:Bまるちゃん
嵐丸(らんまる)柴犬 オス

とっても甘えん坊さんです♪

今いくつ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
来訪者の方々
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニカショウハーブ
飛び回る小鳥たち ver2

月と星と妖精ダスト