お父さんともふもふ

おはよう


お母さんが花散歩をして、桔梗やらアジサイをたくさん撮影してきたそうです。

大好きなカシワバアジサイもありますね~

この季節は、本当にお花を楽しむことができて、お母さん、幸せそうです。


まるちゃん2017053101



下の写真は、僕の庭のお花です。


今年、仲間に加わった右上のアストランティア、左下 黒のオダマキ 右下 オルレア・ホワイトレース

特にアストランティアとオルレア・ホワイトレースはお母さんのお気に入り~



まるちゃん2017053102


お母さんが今も探しているニゲラ

こちらは切り花であったので、とりあえず切り花で我慢するようです。


まるちゃん2017053103


そして4月にお母さんが遊びに行ったときに撮影した黄色の藤の花

お母さんは黄色い藤を初めて見たらしく、感動していました。

僕もお母さんと一緒に行った気分になりました~


まるちゃん2017053104


お母さんがせっせと花散歩をしている頃、僕はお父さんにお庭で毛づくろいをしてもらいました~



まるちゃん2017053105





まるちゃん2017053106





まるちゃん2017053107





まるちゃん201705108


少し、男前になったでしょうか?


ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

庭仕事?

おはよう


お母さんが何か持って僕のお庭に入ってきました~

僕は、すっごく気になって、お母さんにストーカー中です。


まるちゃん2017053001







まるちゃん2017053003


僕のおやつじゃないってお母さんがしきりに僕に話しています。

残念だなぁ~

絶賛おやつ受付中なんですけどね~(笑)

この土で何かを植えかえるのかと思ったら、土づくりするらしいですよ~

土を作って、それから花を植えるらしい。

お母さんが一生懸命に庭仕事しているので、僕はの~んびり



まるちゃん2017053002


去年の秋に植え替えしたラベンダーが枯れてしまったので、新しいラベンダーを買って

植えました~



まるちゃん2017053004




そして、こちらはモッコウバラ・・・咲いてくれましたね。

去年は早く咲いて早く散ってしまったのですが、今年は長持ちしております。



まるちゃん2017053005



お母さん、お庭仕事もいいけど、僕とも遊んでね~


ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

焼きそばパーティー

おはよう


昨日の夜は、皆で餃子をホットプレートで焼いたあと、ご飯ではなく

焼きそばを焼いてプチパーティーしたそうです。

僕は玄関にいたのですが、とってもいい匂いが・・・・


まるちゃん2017052901


ホットプレート・・・実は壊れていたらしいです。

それで新調したので、早速使いたかったみたいですね(笑)



まるちゃん2017052902



日曜日は、結構暑かったけどお姉さんが昼間、遊んでくれました。



まるちゃん2017052903






まるちゃん2017052904






まるちゃん2017052905




休みの日は皆が僕と遊んでくれるから、嬉しいな~


お姉さん、ありがとう。


また、遊んでね~





ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

嵐丸の森へようこそ

おはよう


皆様、嵐丸の森へようこそ~

僕の庭は今の時期、森のようになります。

木が生い茂って、暑い日でもこの木のおかげで涼しく過ごすことができます。


まるちゃん2017052801



クレマチスの花も元気に咲いてくれています。


まるちゃん2017052802






まるちゃん2017052803



そしていつも午前中、僕が過ごしているおばあちゃんの部屋の前にも日よけのシェードを

お父さんとお兄さん1号がつけてくれました。


まるちゃん2017052804



後は、夏バテしないようにニカショウハーブ6粒を毎日、ごはんと一緒に食べるだけ~


ニカショウハーブ


これで夏の準備は完了です。



ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

花ざかり

おはよう


僕のお庭は花盛り~

ブラシの木もたくさん咲いてくれました~

通称まるの木(右上)も見事に花を咲かせてくれています。

左下がおばあちゃんがおととしお友達からもらったシラーベルビアナ

この花、とっても綺麗ですね。僕も大好きです。


まるちゃん2017052704



お母さんが去年の秋にタキイの種で買った花苗


スカビオサ(上)・・・でも花が2つしか咲いてないってお母さんがぼやいてます。

葉っぱはたくさんもりもりになっているのに・・・花はこれだけ???って感じです。


まるちゃん2017052705



お母さんがお庭のことをしているので、僕はおうちの中のパトロール。

皆からは「覗きが趣味なわんこ」って言われているらしいけど、僕はパトロールしているんだぞ!!


まるちゃん2017052702



異常なし!!


まるちゃん2017052701


・・・とパトロール中にお母さんに捕獲されてました。



まるちゃん2017052703


そして・・・ド・アップ写真を撮れれてしまいました~

ちょっと恥ずかしい。。。。



ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

お母さんの花散歩

おはよう


先週、お母さんが花散歩をしていてお母さんの好きな花を二つも発見したとのこと。

右上の白い花・・・たぶんアストランティア

この花を僕のお庭に植えたいらしいんだけど、アストランティアの苗が売り切れていたとのこと。

来年まで『待て』しなきゃいけないようです。

お母さん、僕と違って長く『待て』できるんですね~(笑)

そして下のブルーと白のお花。ニゲラ。これもお母さんが欲しいと言ってました。

花苗で売っているところがほとんどなくて、種から育てなければならず、お母さんは思案中。


まるちゃん2017052601



アジサイやら、ジャガイモの花、昼顔も咲いていて、お母さんは楽しめた~と僕に話してくれました。


まるちゃん2017052602



僕はちゃんとお留守番できたので、お姉さんが僕と遊んでくれたんだ~



まるちゃん2017052603





まるちゃん2017050604






まるちゃん2017052605





まるちゃん2017052606






まるちゃん2017052607



あんまりおやつ食べると、また遠くのみいちゃんに『巨柴犬』って言われるよ~って。

悲しみ。。。

夜のおやつは、お母さんがくれるものだけで我慢しなきゃだめだって。。。。

お姉さん、早くお母さんのこと呼んできて欲しいなぁ~



ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

土日は大忙しでした~

おはよう


この間の土日、お母さんはミシンに向かっていました。

なんでもお兄さん1号のパソコンケースを制作しているのだとか。

ファスナーつけるの苦手~

また失敗してる!!!と大騒ぎしながらお母さんは奮闘していました。

パソコンケース以外にも斜めがけのショルダーバッグやら、キットで購入したバッグなど

一気に作っていたよ。

お母さんのやる気スイッチ壊れてなかったんだね~(笑)

まるちゃん2017052401


お母さん、僕の洋服を作りたいようですが、丁重にお断りしました。

僕は自然をこよなく愛する柴犬ですから~

そして、お庭のお花です

今年、植えたクレマチスの大河(左下)も綺麗に咲いてくれました。


まるちゃん2017052402



お母さんが奮闘しているときに、僕はお兄さん1号とお庭での~んびりしていました。



まるちゃん2017052403






まるちゃん2017052404


あまりにも気持ちが良すぎて、ついついあくびしちゃったよ~


ごめんね、お兄さん


まるちゃん2017052405







まるちゃん2017052406



でもね、とっても気持ちよかったんだよ~


いつもありがとう!!!





ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

クラウドファンディング再び

おはよう

今年の3月にご紹介させていただきました、宙に浮くスピーカーが再び発売されるとのことです。

2000円の割引クーポンがついていますので、興味のある方はぜひ見て下さいね~


まるちゃん2017031408



レビサウンド購入時に下記クーポンコードをご記入ください。

レビサウンド直販サイト はこちらです。

レビサウンド2,000円割引クーポン  【 クーポンコード TG85PQ43 】

さてさて、日曜日の僕です。

すっごく暑くて、暑くて。。。。

もう夏がきたの?って感じでした。


まるちゃん2017052401


夏は嫌だな~

僕の毛皮、着脱式だったらよかったのに~

お父さん、僕の背中にファスナーついていないか、調べて欲しいなぁ。。。

ん???お姉さんが呼んでる???



まるちゃん2017052402



すみません、暑くて動けません


まるちゃん2017052403


でも、お姉さんが僕のこと呼んでたから、ちょっとだけ愛想ふりまいておかなきゃ。


今日は、これでご勘弁を




ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

換毛期です

おはよう


僕のお庭のお花を紹介します。

これは、レンゲショウマです。

オリーブの木の陰に隠れて、花を咲かせてくれませんでしたが、オリーブの木がだめになったので

切ったところ、今年は綺麗な花を咲かせてくれました。

とてもかわいいですね~


まるちゃん2017052304



お次は、クレマチス

八重咲の豪華なクレマチスです。


まるちゃん2017052305



お次は、火の国と名前がついたツツジ


まるちゃん2017052307




手入れしていなくても、毎年綺麗に咲いてくれるバラ


本当は手をかけてあげないといけないとお父さんがブツブツ言ってました



まるちゃん2017052306



このお花の名前が分かりません。



まるちゃん2017052308



お母さん、僕のお庭の花コレクションはなかなかいいでしょう?


花散歩もいいけど、僕のお庭のお花もちゃんと見てね~


昼間、庭を散策した後に、お姉さんが僕の毛づくろいをしてくれました。


かなりの収穫でした~(笑)



まるちゃん2017052301


僕の毛皮は黒いけど、抜けるとちょっとブラウン?

遠くのみいちゃんが羊毛フェルトみたい~って騒いでいたようです。



まるちゃん2017052302




我ながらすごい!!です。



まるちゃん2017052303


僕の毛で何かできるかな?


ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

僕とお姉さん

おはよう


これはGWに撮影したものです。

GWはお天気が良かったので、皆がお庭に出てきてくれてたくさん、遊んでもらったんだ~

この日は、お姉さんと遊んでもらいました。


まるちゃん2017052201



お姉さん、暑かったんだね~

半袖だもんね。

えへっ、嬉しいな~


まるちゃん2017052202


僕は、マッサージしてもらうのが大好き

お姉さん、お願いしま~す



まるちゃん2017052203





まるちゃん2017052204



お姉さん、また遊んでね~


今週も皆さん、頑張りましょう!!



ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         
プロフィール

Bまるちゃん

Author:Bまるちゃん
嵐丸(らんまる)柴犬 オス

とっても甘えん坊さんです♪

今いくつ?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
来訪者の方々
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニカショウハーブ
飛び回る小鳥たち ver2

月と星と妖精ダスト