いよいよ・・・・

おはよう



親戚の人が大根を持ってきてくれたんだ~


僕、このお野菜、大好き!!!


きっとおばあちゃんがこの大根で、僕用の特性スープを作ってくれるはず



まるちゃん2017011001




う~んとってもいい香りがするよ~



まるちゃん2017011002



あ~待ち遠しいなぁ


おばあちゃんの特性スープ



まるちゃん2017011003



・・・と僕が呑気していたら。。。。


お姉さんとお兄さん1号とお母さんが何やら、お部屋で。。。。


美味しいものを食べているではないですか!!!!!


まるちゃん2017011004




お母さんのコーヒーマグは、一応、イッタラのもの。


でもいつもお邪魔しているブログの方とは大違い!!!


皆様、ご勘弁を。


まるちゃん2017011005



皆様、お母さんがいよいよ本日より、長期出張に行きます。


ブログを初めてから仲良くしていただいている方々には、心から感謝しております。


お母さんはこれまでとは違う環境で仕事をすることになりますので


仲良くしていただいた方のところへ訪問もブログ更新もままならないと思います。


どうぞご容赦下さい。


・・・・と僕もお母さんも考えていたら、お兄さん1号とお姉さんが協力して、皆様の元へ


訪問をしてくれることになりました。


感謝!!!!


でも・・・コメント残しはできそうにありませんので、そちらはご勘弁下さい。


春には、きっとお母さんも僕のところに帰ってくるので、しばしのお別れです。


ブログ再開のおりは、どうぞまた遊びに来てください。お待ちしております。


皆様、どうぞ風邪などひかないように、お元気で。


僕は、淋しくないぞ。お母さんが帰ってくるまで、お利口にしているよ 。


お土産はいらないよ~  by嵐丸



ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

お父さんの初仕事???

おはよう


お父さんは1月4日から仕事初めでした。

その翌日には、東京へ出張へ

着いたのは、都庁

都庁はやっぱりでかいとお父さんは感心しきり



まるちゃん2017010601





まるちゃん2017010602




都庁から首都高速のETC試験場へ移動しました。



まるちゃん2017010603





まるちゃん2017010604



さらにさらに、取引先の人に連れられて初詣第二弾


かの有名な神田明神に行きましたよ。


前日に、NHKのニュースで参拝するのに3時間待ちだと報道されていました。


この日は、30分くらいで参拝することができたらしいのですが、それでもこの人だかり。


やはりお江戸は違うね、お父さん!


まるちゃん2017010605





まるちゃん2017010606



最後に取引先の人が、商売繁盛を願って熊手を買いました。


お父さんは、もっと大きいのにすればいいのにと思ったのが顔に出たようです。


取引先の人いわく、熊手は一番小さいものから買って、だんだんと大きなものを買っていくのが


習わしだそうです。


勉強になりました


まるちゃん2017010607



お父さんがお仕事頑張っていたので、僕もお庭でお父さんのこと応援してましたよ~



まるちゃん2017010608



今日の夕方、お父さんも出張から帰ってきます。


お父さん、気を付けて帰ってきてね~


僕、待ってるよ



まるちゃん2017010609




ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

時は少しだけ遡ります

おはよう

大晦日のことです。

毎年、大晦日に届く遠くのすすむちゃんからのお歳暮

我が家はこの毛ガニで一年が終わります。

そして僕は、いつものようにびびっています。



まるちゃん2017010501



お父さんが僕のこの反応が面白いらしく、いつもからかわれるんだ~



まるちゃん2017010502






まるちゃん2017010503






まるちゃん2017010505


僕も一緒に食べたいけど、わんこはカニは食べられないそうです。

残念。

匂いだけ、匂いだけ。。。。


皆、いい顔してますね~


食卓にはカニしかのっていませんが、カニだけでおなか一杯になるらしいです。



まるちゃん2017010506


遠くのすすむちゃん、毎年ありがとうございます。

今度は、カニと僕も食べられるものもお願いしま~す。



ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

初詣~

おはよう

元日におばあちゃんとお母さんが一生懸命、作ったおせちでお正月を迎えました。



まるちゃん2017010306



お姉さんもお兄さんも大晦日に夜更かしをしたので、とっても眠そうな顔しています。



まるちゃん2017010305



おせちを食べた後は、お兄さんとお姉さんとお母さんと僕で近くの神社に初詣に行きました。


ここは、超ロングコースでたまに来るところです。


お正月に来たのはもしかして初めて???かな


まるちゃん20170103






まるちゃん2017010302




神社でくつろいだ後は、また家路につきました。



まるちゃん2017010303



長いお休みがあるっていいな~


だって、家族みんなが集まるチャンス!!!


僕もみんなが集まるととっても嬉しいんだ



ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

今年もよろしくお願いいたします(^_-)-☆

あけましておめでとうございます。

2017年が始まりましたね~

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします


お姉さんとお母さんが一生懸命に生けました。

こちらはお姉さん作


まるちゃん20170101





そしてこちらがお母さんの作


まるちゃん2017010102



二人ともお正月のために一生懸命頑張ってました!!!


今年のお正月・・・・遠くのすすむちゃんとみいちゃんに会えるはずだったのに

ハプニング続出で会えなくなりました。

僕・・・ずっと待っているから、お休みがたくさんできたら遊びに来てね~


まるちゃん2017010103



お兄さんが皆様にご挨拶を・・・と



まるちゃん2017010104



わふっ・・・じゃなくて。


今年も頑張ります。


まるちゃん2017010105


調子にのった僕ちゃんは、廊下にまで上がり込んでしまいました~



まるちゃん2017010106



僕ちゃんのブログ、今年はのんびり更新になるかと思いますが、


どうぞよろしくお願いいたします。


今年一年が皆様にとって素晴らしい年であることを願っています。




ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         
プロフィール

Bまるちゃん

Author:Bまるちゃん
嵐丸(らんまる)柴犬 オス

とっても甘えん坊さんです♪

今いくつ?
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来訪者の方々
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニカショウハーブ
飛び回る小鳥たち ver2

月と星と妖精ダスト