僕のおもしろい恰好

おはよう


昨日は、お母さんが大失敗しました。

コメントを返すのに、順番がぐちゃぐちゃになったみたいで、大変申し訳ございません。

僕からも謝罪をいたします。


さてさて、雨上がりに僕がくつろいでいると、お母さんが笑いながら僕の写真をとっている。


まるちゃん2016083001



前脚をだらりとして、座る姿がお母さんには面白いらしいけど


僕は、時々この態勢になっているんだよ~


まるちゃん2016083002





まるちゃん2016083003





まるちゃん2016083004




お母さん、たまにはちゃんと僕のこと見ててくれなきゃだめだよ~





ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

雨上がりに・・・・

おはよう



昨日のことです。


雨があがったので、お姉さんと散歩しました~


まるちゃん2016083101




いつものようにあっちうろうろ、こっちうろうろ・・・・



まるちゃん2016083102





まるちゃん2016083103





まるちゃん2016083104



僕はどんな時でもお散歩はかかせない~


雨上がりの散歩もなかなかいいよ~



ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

今日は雨です

おはよう



今日は、久しぶりに雨です。


僕も久しぶりの玄関暮らし



まるちゃん2016082901





まるちゃん2016082902



お兄さん、今日は我慢の一日だね~



まるちゃん2016082903




まるちゃん2016082904




今日はここで頑張るよ~





ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

ぱんだちゃんボールは離さない

おはよう


昨日のことです。


暑くて、皆、庭に出てきてくれません(>_<)

僕は、お気に入りのぱんだちゃんボールを見つけて、遊ぶことにしました。



まるちゃん2016082801




まるちゃん2016082802



暑さもなんのそのです。


まるちゃん2016082803



そこへ、お父さんがやってきました



まるちゃん2016082804



いつものように僕のけづくろいをしてくれていますが・・・・・



僕は、ぱんだちゃんボールをお父さんに奪われるのではないかと気が気ではありません。



まるちゃん2016082805



いつもなら、ころっとへそ天しているところですが、今日の僕は違います。


大好きなぱんだちゃんボールを奪われないように必死な僕ちゃんでした




ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

まだまだ暑いですね~(@_@;)

おはよう


今日も朝から暑いですね~


僕の住んでいるところは、梅雨があけてずっと雨が降っておらず

しかも連日の猛暑日です。

さすがの僕もちょっとばててきました。

朝から、木陰でちょっと一休みしています。

まるちゃん2016082701


土の上は他の所に比べると涼しいんだよ~




まるちゃん2016082702





まるちゃん2016082704





まるちゃん2016082703



お母さん、僕と一緒にここでゆっくりしませんか~


明日からは待ちに待った雨が降るとのこと


少し涼しくなるといいな~



ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

久しぶりの動画です

おはよう



今日は久しぶりの動画です。


・・・というかお母さん、手抜きです。


[広告] VPS



おもちゃ自体がメッシュ状になっていて、僕がおもちゃをくわえるとたまに歯がひっかかります。


本当は、もっとぐいぐいひっぱりたいところだけど、あんまりひっぱりすぎると


僕の歯が抜けてしまうので、皆、気を使ってくれてあまりぐいぐいひっぱらないようにしています。


でもこれだけでも十分、僕は楽しいよ~



ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

僕のお夜食

おはよう



昨日の夜はちょっと夏バテしていて食欲が落ちていたので、おばあちゃんが僕に

お夜食を用意してくれました。

僕の大好きなお豆腐~

ヘルシーでしょう


まるちゃん2016082501


そしてお夜食を運んできてくれたのは、大好きなお父さん



まるちゃん2016082502



待ちきれないよぉ~



まるちゃん2016082503




まるちゃん2016082504




いい子にするから、早く頂戴~



まるちゃん2016082505





まるちゃん2016082506





まるちゃん2016082507



がっついて食べていま~す。


おばあちゃん、お父さん本当にありがとう



これでまた頑張れそうで~す



ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

お姉さん、那須岳へ

おはよう



お姉さんは、遠くのすすむちゃんとみいちゃんと一緒に那須岳へ行きました。


ずいぶん、北上したね~


台風なみだよ


まるちゃん2016082301




まるちゃん2016082302




見たこともない高原植物が咲いていたとか


まるちゃん2016082303




まるちゃん2016082304


那須岳を後にして、お姉さんは那須高原にも行ったよ~


途中、やまゆりやらわれもこうなどなど咲いていたようです。


お姉さんが僕に話してくれました。夏なのに、那須では全く蝉の声が聞こえなかったそうです。


きっと生息している蝉の種類が僕が住んでいるところでは違うのだと。


同じ日本なのに、不思議ですね~


まるちゃん2016082305





まるちゃん2016082306





まるちゃん2016082307





まるちゃん2016082308



お姉さんが旅を満喫している間に僕は、庭でお兄さんに甘えていました~


まるちゃん2016082311




まるちゃん2016082310




まるちゃん2016082312




まるちゃん2016082313



お姉さん、夏休みをずいぶん満喫したようだね~


ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

お姉さんもつくば実験植物園へ

おはよう

昨日の続きです。


つくば実験植物園に行ったお姉さんは、いろんな植物の写真を撮影しました。



これはソナレマツムシソウ

まるちゃん2016082208


ハマボッス


まるちゃん2016082218


エイクホルニアアズレア・・・難しくて覚えられない。。。


まるちゃん2016082217



ハナキリン


まるちゃん2016082210



ひょうたん


まるちゃん2016082207



ガマ


遠くのみいちゃんは小さいころ、この植物を見て、ホットドッグがなっていると

大騒ぎしたらしい。


まるちゃん2016082216




まるちゃん2016082215



僕に負けずとも劣らない食いしん坊なみいちゃんだよね~



マルバノキ・・・葉っぱがハートでかわいいでしょう♪


まるの木ではなかった~


残念!!!



まるちゃん2016082340





まるちゃん2016082230





まるちゃん2016082232





まるちゃん2016082231



お母さん、お姉さんもそろそろ帰ってくるかな~????



えっ????ここからさらに移動したって?????


お姉さんも必殺遊び人になってしまったのかな~



ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

お姉さんも・・・

おはよう


話が少し、さかのぼります。

お姉さんは、銀座から日本橋へ移動

そしてさらにお姉さんは、この間お兄さんが行ったつくば実験植物園に行きたくて行きたくて

でも・・・一人ではちょっと怖くて・・・・

そこで遠くのみいちゃんを召還して、つくば実験植物園へ行きました。

少し前にテレビで花が咲いたと言われていましたが、お姉さんが行ったときはまだ咲いていなかったらしい。

植物の名前は『ショクダイオオコンニャク』・・・サトイモの仲間

世界最大の花だそうです。

まるちゃん2016082201


『シカクヒマワリ』・・・名前はひまわりとついていますが、キク科だそうです。

ひまわりではないけれど、ひまわりに似ているのでこの名前が付いたそうです。

まるちゃん2016082202


蘭の仲間

まるちゃん2016082203



まるちゃん2016082204


マルナガミズアオイ


まるちゃん2016082206


エキノドルス・グランディフロルス・アウレウス


まるちゃん2016082205



↑この植物を撮影するのに夢中になっていた遠くのみいちゃんに悲劇が・・・・



まるちゃん2016082209



みいちゃん、僕と仲間だね~


あんまり真剣になるとだめよ。ちゃんと周りを見ないと


お姉さんが楽しんでいる時に、僕はお父さんとお庭でもふもふしてました。




まるちゃん2016082221





まるちゃん2016082219





まるちゃん2016082222



お姉さん、必殺遊び人のみいちゃんの影響をあんまり受けてはだめだよ~



つくば実験植物園の話は、明日も続きますのでどうぞお付き合いください~


ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         
プロフィール

Bまるちゃん

Author:Bまるちゃん
嵐丸(らんまる)柴犬 オス

とっても甘えん坊さんです♪

今いくつ?
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
来訪者の方々
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニカショウハーブ
飛び回る小鳥たち ver2

月と星と妖精ダスト