お家の中でうろうろしています

おはよう


昨日のことです。


今日は朝から暑いので、少しだけお部屋にいれてもらいました~


嬉しいんだけど・・・僕ね


部屋に入ると落ち着かないの・・・・



まるちゃん2016073101





まるちゃん2016073102




皆と一緒にいると嬉しいけど、やっぱり自由を愛する僕は、暑くてもお庭が大好き~




まるちゃん2016073103




まるちゃん2016073104





まるちゃん2016073105





この後、僕は大好きなお庭に戻りました~



暑いけど、今日も頑張るぞ~











ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

あれっ????

おはよう



いつもブログで仲良くさせていただいている方のある日のブログに風鈴のことが書かれていました。


お母さんはとても感動して、風鈴が欲しくなりました。


早速、買いに行ったのに、なかなか決められずに帰ってきたのですが・・・・


後日、改めて買ってきたものがこれ↓


まるちゃん2016073001



これはどう見ても風鈴ではない。


僕には・・・ただの置物しか見えない。


?????


まるちゃん2016073004



お母さん、どうしたの????


これ、何????


まるちゃん2016073003



えっ????


風鈴じゃなくて文鎮にしたって????



何故、風鈴が文鎮になったのかさっぱりわからないけど、まぁお母さんがいいなら良しとしよう。



まるちゃん2016073002


でも、僕はここで、風鈴の音色を聞きたかったなぁ~



ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

ご無沙汰しておりました

おはよう


今週は、お兄さんの旅日記が続きまして、申し訳ありませんでした。


お母さんが、お友達からアイロンでくっつくアップリケをいただきました。


なんでも僕に似ているからとわざわざ持ってきてくれました。



まるちゃん2016072901


早速、お母さんはどこにつけるか考えています。


まずは、お父さんのハンカチ


なかなかいいね~


まるちゃん2016072902



お次は、お母さんのジーパンのポケット


まるちゃん2016072903




まるちゃん2016072904



!!!ちょっと、おかあさん


それはあまりじゃないですか????


おしりのポケットって・・・・僕、お母さんのお尻の下敷き???


しかもお尻の下って


もうちょっと考えて下さい!!!!


まるちゃん2016072905


ということで、僕が却下しました。


お母さん、ちゃんとしたところに僕をつけて下さいね。


お願いしますよ~





ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

お兄さん、蓮田へ行く

おはよう



筑波実験植物園をあとにしたお兄さんは、レンコンで有名な霞ヶ浦まで足をのばしたそうです。


その理由はこれ


お母さんにどうしても見せたかったんだって。


まるちゃん2016072801




まるちゃん2016072802




まるちゃん2016072803




まるちゃん2016072804



お兄さんが蓮田に行く前に、お昼を食べたところにも、こんな素敵なお花が・・・・



まるちゃん2016072805




まるちゃん2016072806




まるちゃん2016072807




まるちゃん2016072808




まるちゃん2016072809



そしてお兄さんが食べたのは・・・・



まるちゃん2016072810



お兄さん、た~くさんお花の写真を撮ってきてくれてありがとう。


お母さんも僕も大満足


私もつくばに行きたいなってお母さんがつぶやいてるのを、僕は聞き逃しませんでした~(笑)



ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

筑波実験植物園 その3

おはよう


今日も昨日のつづきです。


今日は、お兄さんがとても感動した!!!というこの写真から。



まるちゃん2016072701



まるちゃん2016072702




まるちゃん2016072703




まるちゃん2016072704




まるちゃん2016072705




まるちゃん2016072706



こんな貴重なものが、実際に見ることができてお兄さんは、とても感動していたようです。


さすがは科学の街、つくば!!!と騒いでいました。


まるちゃん2016072707




まるちゃん2016072708




まるちゃん2016072709




まるちゃん206072710




まるちゃん2016072711



植物園の中にこんなものまであるなんて、少々驚きました~


お兄さん、とっても楽しかったようです。


まだまだたくさんの植物があるのですが、紹介しきれていません。


またの機会に紹介させていただけると嬉しいです(^_-)-☆



ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

筑波実験植物園 その2

おはよう


昨日の続きです。


これはパイナップルリリーというお花だそうです。


まるちゃん2016072601


こちらは絶滅危惧種に指定されている カノコユリ


まるちゃん2016072602


こちらは、キキョウ


身近なお花なのに絶滅危惧種に指定されているそうです。


ちょっとびっくり


まるちゃん2016072603



太陽にもめげずに一生懸命に咲いていたクレマチスです。


もう時期は終わっていましたが、頑張って咲いていたので撮影したとのこと



まるちゃん2016072604




まるちゃん2016072605


ヤマユリです。こちらはちょっとお疲れ気味でした~(笑)


まるちゃん2016072606



水生植物が生息しているゾーンです。



まるちゃん2016072607


水があるせいか、とても涼しげですね~


まるちゃん2016072608




パリでは有名なマロニエの木です。


まるちゃん2016072609





まるちゃん2016072610



広大な敷地の中に、ありとあらゆる植物が生息している植物園


季節ごとに咲く花が違うようで、四季折々楽しめそうです。



まるちゃん2016072620



そしてこの植物園を支えて下さっている方々がいるので、私たちは楽しめるのだと思います。


感謝しなければなりませんね。


まだまだ紹介しきれていない写真がたくさんあります。


しつこいようですが、明日もどうぞお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

お兄さん、つくばへ行く

おはよう


ちょっと遠くの大学に行ったお兄さんが、筑波大学に用事があって、はるばるつくばへ出かけました。


その帰りに、お花が大好きなお母さんのためにお兄さんが花写真を撮影しに、筑波大学の目の前にある


筑波実験植物園に立ち寄りました。


入場料 大人310円・・・とってもリーズナブル~


まるちゃん2016072501



お母さん、どんな写真を撮ってきてくれたのか、楽しみだね~


まるちゃん2016072502



まるちゃん2016072503





まるちゃん2016072504





まるちゃん2016072505


ここから下3枚は、サボテンに良く似ているけど、サボテンではないそうです。


アフリカのサバンナに生息しているそうです。


まるちゃん2016072506





まるちゃん2016072507





まるちゃん2016072508



逆光になって見えませんが、これはセンナリバナナ


まるちゃん2016072509





まるちゃん2016072510



こちらは、イランイランの花


まるちゃん2016072511



実験植物園というくらいあって、かなり広大な場所で、お兄さんは2時間も歩き続けたそうです。


それに、実験植物園なので、見たこともない珍しい植物がた~くさんあったそうです。


まだまだ撮影した写真はありますので、明日も引き続き紹介させて下さい。




ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

昨日の続きです

おはよう


昨日は、まるにお誕生日のコメントたくさんいただきまして、ありがとうございます。


感謝・感激です。これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。


さてさて昨日の夜は、お母さんが僕のためにお誕生日のケーキを作ってくれたよ~


僕の3歳のお誕生日のお祝いをしてくれました



まるちゃん2016072401




まるちゃん2016072402





まるちゃん2016072403





まるちゃん2016072404





まるちゃん2016072405





まるちゃん2016072406





まるちゃん2016072407





まるちゃん2016072408



お母さん、僕とっても嬉しかったよ~


皆が僕のお誕生日を祝ってくれて、最高の1日だったよ。


これからも元気で頑張りますので、どうぞよろしくお願いします

byらんまる





ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

3歳のお誕生日おめでとう!!!

おはよう



今日は、なんと!!!!僕のお誕生日!!!!


3歳になりました。人間でいうと28歳です。


お姉さんとお兄さんの年を軽く越してしましました~(笑)


今日からは僕が長男だね~(笑)


遠くのすすむちゃんとみいちゃんから、素敵なお誕生日プレゼントが届きました~


まるちゃん2016072301


僕の大好きなものばかり~


そして、かわいいお誕生日カードまで。


まるちゃん2016072302




まるちゃん2016072303


すすむちゃん、みいちゃん、いつもありがとう


まるちゃん2016072304




まるちゃん2016072305




まるちゃん2016072306



嬉しいな~



まるちゃん2016072307



僕たちわんこは、1年がとても速いスピードで時が過ぎていってしまうけど、これからも元気でいられるように頑張ります


これからもどうぞよろしくお願いいたします


余談ですが、お母さんが今年初めて気が付きました。

ブログのカレンダーですが、誕生日が近づくとこんな風に変化するんですね。


まるちゃん2016072320




まるちゃん2016072321



まるちゃん2016072323



お母さん、気が付くのがいつも遅いけど、気が付いただけ良しとしよう(笑)


今晩はお母さんが、僕に誕生日のケーキを用意してくれるらしい。


その様子は、また明日紹介させて下さい。



ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

今日はお兄さんと・・・・

おはよう



今日は朝から、お兄さんとお風呂です。


んも~っ、お風呂嫌い!!!!


まるちゃん2016072203



お兄さん、まだですか???


まるちゃん2016072204



お兄さん、僕すごいことに気が付いちゃった!!!



まるちゃん2016072205



お兄さん、足ぬらしたくないの????


僕、おかしいんだけど(笑)



まるちゃん2016072206


お兄さん、僕のことを思ってお風呂に入れてくれたんだよね。


でもね、僕、お風呂嫌いだし、体を拭かれるのも嫌いなの。


びしょびしょのまま逃げ出してごめんなさい。


まるちゃん2016072201



お兄さ~ん、もしかして呆れてる????


ねぇねぇ~


かまちょ~


まるちゃん2016072202



お兄さん、お風呂に入れてくれてありがとう。


でも、できればお風呂は入りたくありません~


ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         
プロフィール

Bまるちゃん

Author:Bまるちゃん
嵐丸(らんまる)柴犬 オス

とっても甘えん坊さんです♪

今いくつ?
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
来訪者の方々
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニカショウハーブ