お母さんの旅日記

おはよう



この間の土日にお母さんが、職場の人たちと泊りがけで塩原に旅行に行きました~

はるばるお江戸を超えて、行ったのね~

いないと思っていたら、こんなにおいしいものを食べていたのかぁ・・・・

ちなみに、本日は残念ながら、僕の出演はありません。

ですが、僕がストリーテーラになって、お母さんの旅をご紹介いたします。


まるちゃん2016063001



まるちゃん2016063002



一番、びっくりしたのが、なんとコスモスが咲いているではありませんか!!!!


お母さんが知らないだけかもしれませんが・・・・コスモス=秋だと思っていましたが・・・

ねつ造ではありませんよ。過去の写真でもありません。



まるちゃん2016063012





そして、スーモがいっぱい!!!

スーモでなく、コキアですね(笑)


秋が楽しみだけど、遠すぎて行けないのが残念だね、お母さん!!!


遠くのみいちゃんに秋になったら、撮影してきてもらうしかないね!!!


まるちゃん2016063004



泊まったホテルの庭に咲いていました。

とてもかわいい紫陽花

まるちゃん2016063005





まるちゃん2016063008





まるちゃん2016063009





まるちゃん2016063010



近くを少し散策して、早々と岐路についたそうです。



葉っぱの裏側から写真を撮るのが好きなんだよね~お母さんは。


まるちゃん2016063013



どこにでも咲いているドクダミですが、なんだかかわいらしかったので、撮影したそうです。


まるちゃん2016063014




まるちゃん2016063011



お母さんは帰ってきましたが、風邪を引いて寝込んでいました。

もう若くないんだから、無理しないでね byらんまる






ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

怪しいですね~

おはよう


昨日の夕方、ちょっと小雨だったのでお姉さんと散歩に行きました。

お姉さんの顔にモザイクをかけているので、お姉さんの怪しさが

皆さんに伝わりませんね~(笑)

お姉さんったら、パーカーのフードをかぶっているんですが、お姉さんがかぶると

かなり怪しい



まるちゃん2016062901


お姉さん、本当に怪しいから


僕の散歩中に職務質問受けないで下さいね~


まるちゃん2016062902





まるちゃん2016062903




まるちゃん2016062904


本当は、この怪しさをきちんと皆様にお伝えしたかったです。



ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

今日から玄関暮らしです(>_<)

おはよう



今日からまた雨です。


そういうわけで、僕は今日から玄関暮らしが始まります。


玄関で待っているとお兄さんがやってきました!!!


まるちゃん2016062801



お兄さん、大学に行く前に僕と遊んでくれるの????




まるちゃん2016062802





まるちゃん2016062803





まるちゃん2016062804



はむはむして、甘えていま~す。


でも、ちょっとカメラ目線です



本当に早く梅雨が終わって欲しい僕ちゃんです。





ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

久しぶりの晴れ

おはよう


久しぶりに雨が上がって、ようやく庭に出ることができました~




まるちゃん2016062701



お母さんが、この晴れ間を利用してお庭で作業をしています。


まるちゃん2016062702




まるちゃん2016062703





まるちゃん2016062704



でもね、晴れは今日まで。


また明日から雨が降るらしい。。。。。


雨が降ると玄関暮らし。それを思うとちょっと憂鬱な僕です。


爽やかな月曜日の朝から、すみませんでした。

皆様、今週も頑張ろうね~




ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

僕の目が!!!!!

おはよう


今週は、毎日のように雨です。


玄関暮らしも飽きてきて、お兄さんが僕と遊んでくれていますが、なんだか僕の目が変!!


遠くのみいちゃんいわく「宇宙犬まる」と化している。


まるちゃん2016062602


それをかわいそうに思ったのか、お母さんがフォトショップで、緑目を編集したら・・・・


ますますおかしなことになっているではありませんか!!!!



まるちゃん2016062601



ちょっと!お母さん!!!


もっと編集の腕をあげてもらえませんか!!!


あんまりではないですか!!!!


まるちゃん2016062603




まるちゃん2016062604



お母さんのせいで、テンション下がりました。


今日はやる気がでないので、ふて寝します。





ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

誰~だぁ!!!

おはよう



今日も少し前の写真ですみません。


お付き合いいただけると嬉しいです


庭でくつろいでいると・・・・・誰かがそっと僕に忍び寄る。。。。



まるちゃん2016062501



って僕が気が付かないと思ったの????



まるちゃん2016062504




お父さん!!!!



まるちゃん2016062503





まるちゃん2016062502





まるちゃん2016062505



少しびっくりしたけど、お父さんなら許すよ~





ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

暑いですね~

おはよう


少し前のお話で、申し訳ありません。

お母さんが、撮りためていた僕の写真をアップしきれなくて・・・・

それに、今週はずっと雨で玄関暮らしの僕を見せるよりは、いいということになりました。

どうぞお付き合いください。

ある晴れた日、朝からとっても暑くて、おばあちゃんのお部屋の前でくつろいでいました。




まるちゃん2016062401




まるちゃん2016062402





まるちゃん2016062403





んもう~暑いよ~


もう少し、涼しい場所に移動しよう!!!



まるちゃん2016062404



ということで、さらに涼しい所に移動しました~


今週は梅雨らしい梅雨になりましたね。


僕のお散歩も難儀しております(笑)


・・・というのも、地面が雨で濡れて滑りやすくなっています。そこへ僕がぐいぐいとひっぱるので


お母さんは思わず転びそうになりました。


皆様、くれぐれもお気を付け下さい。



ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

お母さんのお散歩編その2

おはよう



お母さんは、時々、いろんなところに出かけていく。


そして、毎年、行っている公園に行くと・・・素敵なバラの花が・・・

毎年行ってたのに、バラの花に気が付かなかったって!!!さすが、お母さんだね~(笑)


まるちゃん2016062304



そして、紫陽花も満開



まるちゃん2016062305




公園に行く前に、歩道のところにこんな素敵なカンパニュラが・・・・


きっとお花が大好きなボランティアの人が、一生懸命・心をこめて植栽して下さったのだと思います。


いつもきれいな花を見ることができるのは、ボランティアの人のおかげだよ~


お母さん、感謝しなきゃね。



まるちゃん2016062307



そしてこちらは、スーモ????


違った!!!コキア(・・・だと思います。間違っていたらすみません)


まるちゃん2016062306



そして、僕が猫に変身したら、こんな感じになるかも~


とお母さんは思ったらしい。


ねこちゃんに撮影許可をもらって、撮影したらしいけど、怪しいな。。。。


まるちゃん2016062303



これ、僕の抜け毛ではありません

まるちゃん2016062301



ご近所さんにいただいたスモークツリーとラベンダーです。



まるちゃん2016062302


そして、僕と言えば・・・・散歩に行きたいと思ってお兄さんと遊んでいたけど・・・・



まるちゃん2016062309





まるちゃん2016062308



ものすごい雷雨で散歩に行けませんでした。僕の近くの田んぼに雷が落ちて火事になりました。

被災地の熊本にも大雨が降っています。

被災地の方々は、大丈夫でしょうか、お母さんも心配しています。

梅雨もそろそろ折り返し地点。この先、災害にならないことを祈るばかりです。



ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

お父さんの帰りを待っています

おはよう



土曜日のことです。


暑い中、バイクの朝練に行ったお父さんの帰りをいまかいまかと待ち構えています。



まるちゃん2016062001



まるちゃん2016062002




まるちゃん2016062003





まるちゃん2016062004



お父さん、無事に帰ってきてくれて、ありがとう



ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

今日は、夏至です

おはよう



すごい毛がぬけてます。

一年中、抜けているけど今はさらにすごい


まるちゃん2016062101




まるちゃん2016062102





まるちゃん2016062103





まるちゃん2016062104





まるちゃん2016062105





まるちゃん2016062106





まるちゃん2016062107



毛づくろいしてるときって、マッサージしてもらっているみたいでとっても気持ちがいいんだよ~


お父さん、いつもありがとう!!!


皆さん、今日は夏至ですよ。


冬至の時は、かぼちゃを食べるけど、夏至の時は何か食べるのかな???


僕は、おいしいおやつならなんでもOKだよ~


こだわりありませんので


ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         
プロフィール

Bまるちゃん

Author:Bまるちゃん
嵐丸(らんまる)柴犬 オス

とっても甘えん坊さんです♪

今いくつ?
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
来訪者の方々
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニカショウハーブ