けづくろい

おはよう



土曜日のこと。


お父さんの作業が一段落したので、僕はお父さんに毛づくろいしてもらいました




まるちゃん2016053101



どう?りりしくなった???



まるちゃん2016053102



今は、毛が生え変わる時期なので、すごく毛が抜けるんだ~


でもね、なんだか1年中毛は抜けているような気がしてならない。。。。


まぁ、細かいことは気にしないようにしよう




まるちゃん2016053103



少し、きれいになったかな????



毛つくろいしたから、お風呂入らなくていいよね???





ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

今日から皆さん、お仕事ですね~

おはよう


土日は、お母さんの都合でコメント欄を閉じていましたが

コメントを頂きまして、ありがとうございます。

僕もお母さんもとっても嬉しかったです>^_^<


さてさて、どこからか「らんまる~」と僕を呼ぶ声が・・・



まるちゃん2016053001



お姉さん、おはよう!!


今日も頑張ってね


まるちゃん2016053002




・・・でもって、こちらからも僕を呼ぶ声が・・・・




まるちゃん2016053003



あっ!お父さんだ



いってらっしゃ~い。


皆、お仕事頑張ってね



僕からのお知らせです。


明日の夜、火星が地球に大接近するらしいです。肉眼でも真っ赤な火星が見ることができるそうです。


僕も明日の夜は、お父さんと夜空を見上げてみたいと思います。




ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

お母さん!!遅いよ~

おはよう


昨日のことです。


お兄さんとお母さんと散歩に行ったんだ。


最初は、良かったんだけど途中でなんとお母さんが、知り合いの人とばったりと


出くわして。



まるちゃん2016052901



なんと!!井戸端会議を始めたではありませんか・・・・



待つこと15分・・・・



まるちゃん2016052902





まるちゃん2016052903





まるちゃん2016052904


待てはできるけど、あまりにも長すぎではありませんか~


お母さん、罰として帰ったら、お兄さんにはアイスクリーム、僕にはささみのおやつ下さいね~


こんなに待つなんて、本当は僕でもできないんだからね~



ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

梅雨が始まる前に②

おはよう



梅雨が始まる前に、お父さんとお母さんとお兄さんが倉庫の雨どいに溜まった葉っぱを取り除いています。


ここに葉っぱを詰まらせたままにしておくと、うまく雨が流れてこなくて、大変なことになるらしい。



まるちゃん2016052801





まるちゃん2016052802




皆、一生懸命に頑張っているね~


特に、お父さんは大活躍!!!



まるちゃん2016052803




まるちゃん2016052804



すみません、今日明日はちょっと忙しいので、コメント欄を閉じさせていただきます。




ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

羊毛フェルト始めました~

おはよう


僕は今、換毛期です。


どんどん毛が抜けています。


まるちゃん2016052702




ちょっとさわっただけでも、こ~んなに



まるちゃん2016052701




お母さんが、羊毛フェルトみたいだって。。。。



これでぬいぐるみとか作れそうだって言ってるよ。



でもね、お母さんそれは無理だよ。だって、その羊毛フェルトは昆布臭いから




まるちゃん2016052704




まるちゃん2016052703




お兄さん、ありがとう




ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

お利口にできたよ~

おはよう



僕のご飯の様子を皆様にご披露しま~す。


[広告] VPS



いい子にしないとご飯もらえないので、一生懸命、いい子してる僕ちゃんです




ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

おばあちゃんを誘いに

おはよう




おばあちゃんが珍しくゆっくりしている!!


早速、行ってみよう



まるちゃん2016052401



かまって~


まるちゃん2016052402



おばあちゃん、マッサージ気持ちいいね~


まるちゃん2016052403




まるちゃん2016052404



おばあちゃん、マッサージもいいけど、僕と遊ばない???


まるちゃん2016052405



だめなの???


はむはむするから、遊ぼう~



まるちゃん2016052407




まるちゃん2016052406



おばあちゃん、マッサージありがとう



今度は、僕がおばあちゃんと遊んであげるね~




ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

網戸越しに・・・

おはよう


なんだか皆が慌ただしく出かけていく。。。。


今日も僕は、ここでみんなに変わりがないか、パトロール中


まるちゃん2016052401



皆さん、僕に気が付いていますか????


まるちゃん2016052402



はい、気が付いてますよ~


らんまるさん、そっちばっかり見ていてこちらは気が付いていないようですね~

by 母


まるちゃん2016052403



ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

お母さんのお散歩編

おはよう


お母さんは、散歩をしながら花の写真を撮るのが大好き


なんでもお母さんいわく、老後は花に囲まれて過ごしたいそうです。


まるちゃん2016052301



まるちゃん2016052302




まるちゃん2016052306





まるちゃん2016052304



これは、家で撮影したお母さんの大好きな芍薬です。



まるちゃん2016052303



花ではないけど、とっても珍しかったので



まるちゃん2016052305



お母さんのために僕がお姉さんに頼んで、写真を撮ってもらったよ~


まるちゃん2016052307


お花じゃないけど・・・


でもね、僕のお散歩コースにもたくさんのお花が咲いてるんだよ~


お母さん、気が付いてた???


まるちゃん2016052308




まるちゃん2016052309




まるちゃん2016052310





ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

朝から暑いので・・・・

おはよう


朝から暑くて、砂利を掘ってこの有り様です~


朝からだらしなくてすみません。


まるちゃん201605221


でもね、砂利を掘ると冷たくて気持ちがいいんだよ~


暑い時は、これに限る!!


まるちゃん2016052202




まるちゃん2016052203




まるちゃん2016052204



これから、僕にはとっても辛い季節になりますが、頑張るよ~


急に暑くなってきたので、皆様も熱中症にご用心!!




ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         
プロフィール

Bまるちゃん

Author:Bまるちゃん
嵐丸(らんまる)柴犬 オス

とっても甘えん坊さんです♪

今いくつ?
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来訪者の方々
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニカショウハーブ