お姉さん、川越へ

おはよう


少し前の話です。


8月も終わりのころ、お姉さんは遠くのすすむちゃんとみいちゃんの所へ


遊びに行きました。


そして、3人で川越まで遊びに行ったそうです。


なんと、なんと川越の町並みを散策するまえに、みいちゃんがどうしても川越の氷川神社


行きたいというので、行って参りました~



まるちゃん2017090701




ここには、縁結び風鈴があって、短冊に願い事を書いてこの風鈴にかけるらしいのです。



まるちゃん2017090702




心配性のみいちゃんは、早速お姉さんのことを短冊に書いて奉納したそうです。



まるちゃん2017090703




お姉さん、願いが叶うといいね~



まるちゃん2017090704


綺麗ですね~


見るだけでも楽しそう


僕も行って見たいな~


まるちゃん2017090705


おみくじもすっごく変わってますね~


釣り竿で、このおみくじを釣るらしいですよ~


まるちゃん2017090706



川越に行った日はとっても暑かったらしく、街並みを歩く前に3人はうなぎ屋さんで


涼んだそうです。


まるちゃん2017090707


美味しいもの食べて、ご機嫌になったようで3人は、汗だくになりながら


川越散策を楽しんだそうです。


まるちゃん2017090708



お姉さん、願い事が叶うといいですね~


僕は、いつでも家族の幸せを願っております。





ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

お姉さん、修行しています

おはよう


生け花を習っているお姉さんですが、ホテルに飾ってあるお花のメンテナンスの手伝いに行きました。


まるちゃん2017072101


百合の花粉をとったり、水を差したり、枯れた花を切ったりしてお花のメンテナンスをしました~


まるちゃん2017072102






まるちゃん2017072103






まるちゃん2017072104


お姉さんはまだ習い始めて日が浅いので、メインで作業はできませんでしたが、それでも

勉強になった~と嬉しそうに帰ってきましたよ。


まるちゃん2017072105



お姉さん、良かったね~


まるちゃん2017072106


僕は、お姉さんの帰りをいまかいまかと待っていました。

だって、お姉さんと遊ぼうと思っているので~




ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

花器を作りに・・・

おはよう


先日、お母さんとお姉さんは習っている生け花の教室で、作品展のための花器を作りに


佐賀県武雄市にある 花泉窯さんに行きました。



HPにもありますが、有田焼で花器を専門にしている窯元さんです。


まるちゃん2017070601



窯元の山本さんが一生懸命、ろくろを回して制作中です。


まるちゃん2017070603




お母さんもお姉さんも一生懸命、取り組みました



まるちゃん2017070604



一か月後くらいには出来上がるそうなので、どんな器になるのか、今から楽しみですね~



まるちゃん2017070602


皆さん、奮闘していい顔です。


・・・といっても顔を出せないので、僕が確認しました。

そして僕は・・・・


まるちゃん2017070605


玄関暮らしが続いているので、この有様です。

お父さんが近寄っても微動だにしません。

早く、梅雨が明けて夏もぱぱっと過ぎて、涼しい秋が来ないかと今から願っている僕ちゃんです。




ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

お父さんのサラメシ

おはよう


お父さんは、6月に出張がかなり入っていました。

大阪・神戸・名古屋・東京とあちこちに飛び回っていました。

忙しくて、忙しくて美味しいものでも食べてないとやってられないということで、まず

大阪梅田の阪急三番街のグリルロンさんへ


まるちゃん2017070301


開店直後の11:10に着いたにも関わらず、すでに8人、20分待ち~

お父さん、長くは待てできないのに、よく頑張ったね(笑)



まるちゃん2017070302


そして、別の日に名古屋へ


名古屋では、名古屋飯のあんかけパスタ



まるちゃん2017070303



そして神戸に移動して


神戸ではリッチなランチ&ディナー

まずはランチ


まるちゃん2017070304



神戸牛重


まるちゃん2017070305



そして夜は・・・・

にくなべ


まるちゃん2017070306


すごい量に見えるけど、火を通すと・・・・


普通のお鍋? 味は辛みそ風味?



まるちゃん2017070307


そしてまた、別日に東京に移動して・・・


なんと、東京では忙しくてご飯を食べるのもままならず。。。。

コンビニおにぎり・・・・

そして神戸空港へ移動


まるちゃん2017070311



バイク好きのお父さんにはたまらないものが展示されていました。

川崎のニンジャです。


まるちゃん2017070310


神戸をあとにして・・・またまた大阪へ移動


まるちゃん2017070308


ここで軽く海老かき揚げうどんを食べて・・・


まるちゃん20170309


帰ってきました。

お土産は、蓬莱屋の豚まんとシュウマイです。



まるちゃん2017070312





まるちゃん2017070313



お父さん、とってもいい匂いがするね~



まるちゃん2017070314


僕にも何かお土産ありますか???


お父さん、仕事は忙しかったけど、なかなか楽しめたのではないですか?




ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

お父さんの初仕事???

おはよう


お父さんは1月4日から仕事初めでした。

その翌日には、東京へ出張へ

着いたのは、都庁

都庁はやっぱりでかいとお父さんは感心しきり



まるちゃん2017010601





まるちゃん2017010602




都庁から首都高速のETC試験場へ移動しました。



まるちゃん2017010603





まるちゃん2017010604



さらにさらに、取引先の人に連れられて初詣第二弾


かの有名な神田明神に行きましたよ。


前日に、NHKのニュースで参拝するのに3時間待ちだと報道されていました。


この日は、30分くらいで参拝することができたらしいのですが、それでもこの人だかり。


やはりお江戸は違うね、お父さん!


まるちゃん2017010605





まるちゃん2017010606



最後に取引先の人が、商売繁盛を願って熊手を買いました。


お父さんは、もっと大きいのにすればいいのにと思ったのが顔に出たようです。


取引先の人いわく、熊手は一番小さいものから買って、だんだんと大きなものを買っていくのが


習わしだそうです。


勉強になりました


まるちゃん2017010607



お父さんがお仕事頑張っていたので、僕もお庭でお父さんのこと応援してましたよ~



まるちゃん2017010608



今日の夕方、お父さんも出張から帰ってきます。


お父さん、気を付けて帰ってきてね~


僕、待ってるよ



まるちゃん2017010609




ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         
プロフィール

Bまるちゃん

Author:Bまるちゃん
嵐丸(らんまる)柴犬 オス

とっても甘えん坊さんです♪

今いくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来訪者の方々
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニカショウハーブ
飛び回る小鳥たち ver2

月と星と妖精ダスト