お母さんの花散歩

おはよう


お母さんが暇を見つけて、花に会いに出かけました。

すっかり秋らしくなったね~

お母さん、とっても美味しそうな実がなってるね~

これはカラスウリ

まるちゃん2016102601



たぶん、サザンカ

サザンカは冬のイメージがありますが、秋にも咲くのですね

まるちゃん2016102602



コスモス

まるちゃん2016102603


ツワブキの花

まるちゃん2016102604



途中立ち寄ったホテルのエントランスがハロウィン🎃の飾りつけをしていたそうです。

まるちゃん2016102606



そして僕のお庭のキンモクセイ・・・先日の雨でほとんど落ちてしまいました。

残念


まるちゃん2016102607




まるちゃん2016102608



いつも立ち寄る公園に秋ばらが見事に咲いていました。


またいつかご紹介させて下さい。

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

ひたち公園 最終回

おはよう


お姉さんの話によると、ひたち海浜公園はとっても広いらしい。

もともとは自衛隊の射爆場だったらしいですね。

公園の中は、いろんな花が咲いていたそうです。


まるちゃん2016101801




まるちゃん2016101802



秋ばらがたくさん咲いていて、たくさんお姉さんは撮影したんだけど、ここに載せきれないって


お母さんがぼやいています。


一部をご紹介します。


まるちゃん2016101803





まるちゃん2016101804





まるちゃん2016101805




まるちゃん2016101831





まるちゃん2016101832





まるちゃん2016101834





まるちゃん2016101833





メタセコイア並木(すぎの仲間らしいですね)

まるちゃん2016101806


サボテン


まるちゃん2016101807


パンパスグラス



まるちゃん2016101808



こんな列車がたくさん、園内を走っているそうですよ。

まるちゃん2016101809



琉球はぎ


まるちゃん2016101810


とっても素晴らしい所だって、お姉さんが大絶賛しています。

4月下旬から5月上旬は、ネモフィラが咲くらしいですね。これもとっても素晴らしいらしいけど

そうそうひたち海浜公園になんて行けないよね~お姉さん。

お姉さんもお母さんに感化されてきているみたいだね~

ところで、お姉さん、いつ帰ってくるんですか????



ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

コスモス

おはよう


お姉さんの花旅の続きです。

今日はなんと、コスモスづくしですよ~

お姉さん、とっても感動したことがあるらしいのです。

キバナコスモスがとっても綺麗ですね~


まるちゃん2016101701



お姉さんが、感動したのはコスモスに種類があったということ。


しかもこんな種類のコスモス見たことないって!!!


お母さんの話によると、感動の嵐だったそうです。


まるちゃん2016101702




まるちゃん2016101703





まるちゃん2016101704





まるちゃん2016101705





まるちゃん2016101706





まるちゃん2016101707





まるちゃん2016101708





まるちゃん2016101709



チョコレートコスモス

まるちゃん2016101710




まるちゃん2016101711





まるちゃん2016101712


私も娘もこんな種類のコスモスを見たことがないので、私は写真だけ見てるだけですが


ただただ感動しました~


また一つ行きたい公園が増えてしまいました(笑)



ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

お母さんの花散歩

おはよう


先日から、皆様にはご心配をおかけしております。

遠くのみいちゃんの喘息の発作も治まり、ひとまず入院は避けられ、日常生活を送れるようにまで

回復したようです。

お母さんも久しぶりにお花に会いに行きました。

そこで、やっと出会えた白のさるすべり~

お母さん、とっても感激していました。


まるちゃん2016100903


お次は彼岸花


まるちゃん2016100904




まるちゃん2016100905



紫式部・・・と思っていたら実はコムラサキだそうです。

似ているので分かりませんでした~



まるちゃん2016100908


これは菊???


何菊なのでしょうか・・・・・


まるちゃん2016100907





まるちゃん2016100909



僕のおうちの金木犀


まるちゃん2016100906



まるちゃん2016100901


お母さんがなかなか帰ってこないから、心配してたんだよ~


でも念願のお花に出会えることができて、本当に良かったね~


まるちゃん2016100902


お母さん、僕のお庭にもお花はあるから、たまには僕のお庭のお花も撮影してくれると


嬉しいな~



ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

保育園にて

おはよう



お母さんが、保育園に用事があってでかけました。


用事というのは、この間の参議院の選挙です。


たまたま投票所が近くの保育園だったみたい。。。。


そのときに、園児が一生懸命に植えた野菜があったので、記念に?撮影してきたとのこと


美味しそうなきゅうりだね~



まるちゃん2016071501



そしてお次はナス



まるちゃん2016071502



こちらはトマト
まるちゃん2016071503




まるちゃん2016071504


皆が一生懸命、植えたのがよく分かります。


収穫して、皆、笑顔で食べられるといいね~


・・・ってもしかして、お母さん、この野菜をねらっているとか????



そして、僕はと言えば、お留守番をしていました。そこへお父さんが帰ってきて・・・・



まるちゃん2016071510





まるちゃん2016071511



ちょっと得した気分~


ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         
プロフィール

Bまるちゃん

Author:Bまるちゃん
嵐丸(らんまる)柴犬 オス

とっても甘えん坊さんです♪

今いくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来訪者の方々
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニカショウハーブ
飛び回る小鳥たち ver2

月と星と妖精ダスト