今日は束の間の晴れですよ~

おはよう


お日様はすっかりご無沙汰していた僕ちゃん地方


今日は束の間の晴れですよ~


毎日の玄関暮らしで、どうでしょうか、この冴えない顔


まるちゃん2017101901



雨は必要だと思いますが、必要以上に降っているようなそんな気がしてなりません。


僕もそろそろ疲れてきましたよ~


でもね、今日は晴れているので、いよいよお庭に出ることができます。


いまかいまかと待っています。




まるちゃん2017101902



・・・とそこへ、お兄さんがやってくる気配



まるちゃん2017101903


お兄さんも毎日雨の中、病院実習が始まって、大変だよね。


でもね、今日は久しぶりの晴れで、思わずお兄さんとハイタッチ


頑張ってね。僕、応援してるからね~


まるちゃん2017101904



お兄さんが遊んでくれたのでこの笑顔


お兄さん、明日からまた雨ですが、僕は玄関暮らし・・・頑張れそうです。


今日はお散歩も行けそうなので、楽しみにしています。


まるちゃん2017101905



皆様も素敵な週末をお過ごしください by嵐丸




ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

代り映えしなくてすみません

おはよう



毎日雨ばかりで、僕もずっと玄関暮らしが続いています。


僕地方はなかなか晴れ間が見えません。


そんなこんなで僕は毎日この有様ですよ~



まるちゃん2017102001



僕もそろそろお庭に出たいのですが、なかなか出してもらえません。


しかも気温も下がっているので、玄関の扉もしまったまま。


まるちゃん2017102002



お姉さん、写真撮影はそのくらいにして僕と遊びませんか????



まるちゃん2017102003



お姉さんも毎日、退屈でしょう?


えっ???忙しい????


また出かけるのですか????


この雨の中????僕も一緒にいいですか????


まるちゃん2017102004



お姉さん、ぜひ僕もお供させて下さい。


お願いします。


まるちゃん2017102005


・・・懇願しましたが、お姉さんはどうやら車に乗ってどこかへ出かけるらしい。


はぁ~僕もやっぱり車に乗る練習をして、皆と遊びに行かなきゃ


でもね、僕に練習ができるかどうか、そこが問題だ。






ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

今日も雨、明日も雨、雨・雨・雨

おはよう


連日の雨でかなり不貞腐れている僕ちゃん


いい加減、雨はもういいのではないでしょうか。


ちょっと降りすぎでは???僕のお庭のお花や植物がとっても気になります。



まるちゃん2017101801



僕も毎日、玄関暮らしで体が硬くなってきたような。



ストレッチ中ですよ~



まるちゃん2017101802


よぉ~く伸ばさないと、体が凝ってしまうからね。


凝ると言えば、おばあちゃんマッサージに行かなきゃ!!!


でもね、昨日、僕はおばあちゃんのこと困らせたから、おばあちゃんが警戒して


僕の所に来てくれないんだよなぁ。。。。


まるちゃん2017101804



ちょっと暇なので、玄関のパトロール



まるちゃん2017101805


パトロール終了!!!


異常なし



まるちゃん2017101806



おばあちゃんマッサージお願いしたいんだけどなぁ。。。。


おばあちゃ~ん、マッサージお願いしま~す



まるちゃん2017101803



おばあちゃん、ごめんなさい。


もう困らせたりしません。ここでいい子にしているのでマッサージお願いします。



毎日の玄関暮らしで心も体も固まってしまったようです。


毎日代わり映えしない絵面で申し訳ございません。


皆様も雨に負けずに元気でお過ごしください




ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

雨の日はつまらない・・・・

おはよう



僕の住んでいるところは、先週からずっと雨。。。


青空はどこへ行ったのでしょうか。


雨の日はお庭に出られないので、玄関暮らしです。


つまらない。。。


まるちゃん2017101601



しかも、僕は雨の日はお庭にいけないのに、お父さんたちは雨の日も風の日も


お仕事に行くので、ますますつまらない。。。。


まるちゃん2017101602



・・・・そこへおばあちゃんが僕の様子を見に来てくれました。



おばあちゃんも暇なのかな????


まるちゃん2017101603




おばあちゃん、もしかして僕と遊んでくれるのですか????



まるちゃん2017101604



おばあちゃん、遊んでくれると思ったら僕におもちゃをくれて


家の中に消えてしまった。。。。


一緒に遊びたかったのに。。。。


まるちゃん2017101605



雨の日って本当につまらないな~


早く晴れてくれないかな~


お庭にでたいな。。。。





ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         

わんこお守り

おはよう


少し前のお話です。


お母さんが、夏休みで遠くのみいちゃんに会った時に、みいちゃんから僕へのお土産といって

渡されたものです。

お江戸日本橋にある水天宮を建て替えたときに

昔の水天宮の建物の木材で作ったペット用のお守りです。

水天宮は、安産祈願で有名らしいのですが、水難除けも有名らしいです。

僕も一度行ってみたいな~


まるちゃん2017101620



とっても立派なところですね~


画像は、お母さんが遠くのみいちゃんからもらったそうです。



まるちゃん2017101621



お母さんもお江戸に行ったら、一度行かなきゃって言ってました~




まるちゃん2017101201



どうでしょう、僕に似合っていますか???



まるちゃん2017101202



僕を守って下さい。よろしくお願いします。


そして、みいちゃん、いつもありがとう。


まるちゃん2017101203



僕は、洋服を着たり帽子をかぶったりするのは苦手ですが、首輪のおしゃれはできますよ~



まるちゃん2017101204


先日の三連休にお母さんは、たくさんの小さい秋を見つけてきたようです。


まずは・・・・お兄さんの肩にとまったトンボさん


まるちゃん2017101207



僕が見つけたら、大変なことになりそうです



お次は・・・



まるちゃん2017101205



美味しそうな柿ですね~



まるちゃん2017101206




先週末から季節がぐっと進んだので、身近に秋を感じることができそうですね~


今週は1週間ずっと雨です。


梅雨のような天気になりそうな嵐丸地方です。


皆様、体調崩さないようにしてくださいね~


今週も一週間、頑張りましょう







ランキングに参加しています

ポチッとお願いします
         
プロフィール

Bまるちゃん

Author:Bまるちゃん
嵐丸(らんまる)柴犬 オス

とっても甘えん坊さんです♪

今いくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来訪者の方々
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニカショウハーブ
飛び回る小鳥たち ver2

月と星と妖精ダスト